• ベストアンサー

ロックマンエグゼ4で

GBA、ロックマンエグゼ4レッドサンでVSガッツマン戦の後、電脳エリアにて社員コードを入力する所で暗号が解けませんどなたか教えてください。 暗号は  AJEKDUR        2437561 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taki-seed
  • ベストアンサー率28% (43/151)
回答No.2

その英語の下の数字の順番に上の英語を並び替えます。 RAEJDUKとなります。 おすすめサイト紹介しときます。 (情報量や利用者数が半端じゃありません) 「エグゼクティブ」というサイトです。

参考URL:
http://www.cnet-ga.ne.jp/ddsnet/exe/exe.html
chichiuesama
質問者

お礼

ありがとうございました。 少しひねって考えすぎていたようでUP後に考えたら解決しました。 教えてもらったサイトすごいですね。

その他の回答 (1)

  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.1

子供に聞いたら PRAEJDUK  だそうです^^

chichiuesama
質問者

お礼

ありがとうございました。 少しひねって考えすぎていたようでUP後に考えたら解決しました。

関連するQ&A

  • GBA ロックマンエグゼ7は?

    ロックマンエグゼは電脳獣編の「6」で完結したのでしょうか? 昨日、友達から借りていた6(グレイガの方)をクリアしたのですが、最後がそういう雰囲気だったもので、、、 GBAはエグゼシリーズしかやったことがなく、1から6まで全てやりましたが、6で終わりだと思うとなんか寂しいですねぇ 熱斗もついにメイルと…って感じです 6はシリーズの中でも良作ですね。

  • 携帯ゲーム機での開発について

    わいは「Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ! 」っていう本でGBAの開発をやってるんやが、色々苦労してコードを書いてくうちに実際ロックマンエグゼやらメダロットやらみたいなゲームがどうゆう工程を経てるのかきになったんや http://lohas.nicoseiga.jp/thumb/2721164i? まったくライブラリがないGBA上だと↑を作るだけでもだけでも苦労するし、PC上で使いやすいライブラリを使っても苦労するのにあんな制約の多いハードの上で動かすゲーム作るなんて考えられへん もし実際に開発の仕事してた人や趣味でゲーム作ってた人達時間あったら教えてクレメンス

  • Perlを勉強中の初心者です。

    Perlを勉強中の初心者です。 どうしても解らない事があるので誰かお助け下さい! 現在フォームに入力した内容を一部暗号化してcsvファイルに保存し、 後で参照したり変更出来るようにする簡単なWebアプリを試験的に作っています。 暗号化の際に、暗号化した文章に改行コードが入ってしまい、参照時におかしな内容が表示される(入るべき所に入るべき内容がなく、まったく違う枠に表示。もしくは表示されない)という現象に悩まされています。改行コードを置き換えたり出来ないかと、試行錯誤してみたんですが上手くいかず、ぐぐっても参考になるコンテンツに出会えません。 改行が入らない簡単な暗号化の方法など、 なんとかこの状況を打破する良い知恵を教えて頂けませんか? 皆さん、よろしくお願いします! ※ 暗号化にはRC4を使っていますが、他の手法でも構いません。  ただし再度表示させる必要があるので、複合化出来るものでお願い致しますm(_ _)m  

    • ベストアンサー
    • Perl
  • Windows8.1の初期設定

    パソコンど素人の疑問を解決して下さい。 http://pcmanabu.com/windows-8-1-install/ こちらのページの後半、Microsoftのアカウントに変更する の終わり辺りで「切り替え」で、 「pcmanabu」から「電脳まなぶ」にアカウントが変わる所が分かりません。 「電脳まなぶ」と入力したのですか? 入力したならば、その辺の手順を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • SQL文について

    下記の3つのテーブルがあります。 ・社員マスタ(TBL_SHAIN) ・得意先マスタ(TBL_TOKUI) ・地域マスタ(TBL_AREA) 各テーブルのフィールドは下記の通りです。 ・社員マスタ(TBL_SHAIN)  ・社員コード(shain_code)  ・社員名(shain_name)  ・役職タイプ(post_type)  ・地域コード(area_code) ・得意先マスタ(TBL_TOKUI)  ・得意先コード(tokui_code)  ・得意先名(tokui_name)  ・地域コード(area_code) ・地域マスタ(TBL_AREA)  ・地域コード(area_code)  ・地域(area_name)  ・分類コード(kind_type) ※社員マスタ(TBL_SHAIN)の地域コード(area_code)は配列型です。 社員マスタの地域コードには下記のような配列データが格納されています。 ・「{E01,E02,S01,T01,C03}」  ※この値は地域マスタ(TBL_AREA)の地域コード(area_code)です。 試しに 下記のSQLで配列データを下記のような形式に変換。  SELECT chr(39) || array_to_string(area_code, ''',''') || chr(39) FROM TBL_SHAIN;   「'E01','E02','S01','T01','C03'」 上記で出力した値('E01','E02','S01','T01','C03')で得意先マスタを検索できるかと思って下記のSQLを実行。 SELECT * FROM TBL_TOKUI WHERE area_code IN (SELECT chr(39) || array_to_string(area_code, ''',''') || chr(39) FROM TBL_SHAIN); 結果は空でした。 やりたい事は社員マスタ(TBL_SHAIN)の地域コード(area_code)と地域マスタ(TBL_AREA)の地域コード(area_code)を結合し、また得意先マスタ(TBL_TOKUI)の地域コード(area_code)と結合しようと考えています。 みなさんにアドバイスいただきたいのは社員マスタと得意先マスタと地域マスタを結合するにはどのようにしたらいいでしょうか。 また社員マスタの地域コードに該当する得意先を参照するにはどうしたらいいでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

  • VLOOKUPで左端に検索したいものが無い場合

    表1 順位だけ5位まで入っています ┌────┬────┬──┐ │社員コード│売上合計│順位| ├────┼────┼──┤ |     |     |  1| ├────┼────┼──┤                     :       : 表2 ┌────┬────┬────┬────┬────┐ │社員コード│〇月売上│×月売上|売上合計|備考エリア| ├────┼────┼────┼────┼────┤ |   101|  ----|  ----| ---|    | ├────┼────┼────┼────┼────┤        :        : 社員コードと各月売上、合計がデータとして入っていて、備考エリアには自分で何かを入れてよくて、最終的に表1の 社員コードと売上合計を、売上合計が高い順に(順位の列に沿って)表2から拾って表示させたいのですが、 私がやってみたのは備考エリアにRANK関数で売上合計の順位を出して、表1の社員コードをVLOOKを使ってやろうと思ったのですができませんでした。 何かいい方法はありませんでしょうか?? 表を書き換えたり別の場所へ置き換えたりしないでの方法でできればお願いします。

  • コンソールで入力時に暗号化したい

    Java初心者です。 コンソールから何か数字を入力するプログラムを作る際、 入力する数字がアスタリスクで暗号化させたいのですが、 どのようなソースコードにすればいいでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • html 暗号化ソフト

    リンゴのアイコンの、html暗号化ソフトを知りませんか? 上のテキストボックスに元のコードを入力し、F2を押すと暗号化されて下のテキストボックスに出力される簡単なものです。 知っている方いたら教えてください。

  • ロックマンエグゼ 一番面白かったのは?

    似たような質問があったけど回答が一つしかなかったので改めて質問してみたいと思います。ロックマンエグゼシリーズ(1~6)のなかであなたが最も面白かったと思うのはどれですか?僕は1,2,3が一つの完結したストーリーだと思うし、その中でも一番2が面白かったと思います。ストーリーのテンポが絶妙で途切れることなく話が進んでいったように思います。

  • ロックマンエグゼ3で・・…

    ロックマンエグゼ3で、「グレートハンマー」をさがして、ウラインターネット7にいこうとしてるんですが、「フレイムマンV3のセキュリティキューブ」があって、いけないんです。 フレイムマンV3を倒せば手に入るとは思うんですが、どこにいるんですか?教えてください_(._.)_