• 締切済み

福山市から尾道市までどれくらい?

11月に尾道市で行われるバレーボールの大会に参加するため、宿泊するホテルを探しています。 急遽決まったため、尾道市と三原市は予約がいっぱいでとれませんでした。 福山市ならまだ予約が取れそうなのですが、車でどれくらいかかるでしょうか? (朝移動しようかと考えています。) お手数ですが、回答をよろしくお願いします

みんなの回答

• bhoji
回答No.2

まず地図サイト、Mapfan、NAVITIMEやGoogleMapでルート検索を行なってください。 その訳は、体育館などのある場所は尾道中心部とは限りません。 福山駅と尾道駅間は21km程度で35分くらいですが、 郊外なら5分10分と余分にかかりますし、向島ならさらにかかるかもしれません。 ルート検索で出た時間に30分足す事をお勧めします。 ルートはR2号線が基本で、福山市内神島橋から赤坂過ぎまでが渋滞することが多いです。 日曜の朝は平日より交通量が少なめです。

noname#180144
noname#180144
回答No.1

混んでいなければ30分もあれば着きますが、朝の渋滞時だと、余裕を持って1時間位前に出発されるといいと思います。