• ベストアンサー

佐久平の紅葉

10/23,24の2日間、初めて佐久平に行きます。佐久平駅の近くに紅葉名所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

佐久平は、新幹線で行かれるのですか。 どのあたりに宿泊されるのでしょうか。 車でしたら、周辺には紅葉のきれいなところはいろいろあります。 が、駅から徒歩でしたら、限られた場所になります。 車でしたら、南下して松原湖周辺。 http://www.city.komoro.nagano.jp/www/contents/1264032294131/index.html 小海リエックスのあるあたりが見ごろかと思います。 小諸の懐古園は、27日から紅葉祭りですが、すでに見られるかと思います。 http://www.city.komoro.nagano.jp/www/contents/1264032294131/index.html 電車の、八ヶ岳高原線に乗ってでも見に行くと良いところです。 佐久平駅近くに、千曲錦酒造という、酒造会社があります。 見学もできます。 https://x138.secure.ne.jp/~x138013/shopchikuma/f_kengaku.php ・・・、見学のおすすめではありませんでした、この酒造会社の「千曲錦」と言うのは、無千曲川の紅葉があまりに美しいので付けられた名前だそうです。 ですから、そのくらい千曲川周辺の紅葉はとてもきれいですよ。 街全体が紅葉していますので、特にスポットに行かなくてもきれいですよ。

smilenesan
質問者

お礼

ありがとうございます。とても楽しみです。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です 申し訳ありません http://www.sakudaira.jp/fall.html

smilenesan
質問者

お礼

わざわざありがとうございます

  • toshineko
  • ベストアンサー率44% (258/575)
回答No.2

佐久平駅というのは、新幹線を停車させるために造った駅で、 新幹線が通るまでは、何もない田んぼや畑が広がっている場所でした。 駅周辺には観光名所は何もないと思ってください。 佐久市とその周辺に紅葉の名所はありますが、駅からは少し距離があります。 タクシーかレンタカーで回ることになるかと思います。 佐久市内  八ヶ岳山麓の大河原峠、内山峡、荒船山などが見ごろか。 佐久市周辺  八千穂高原(佐久穂町)、高峰高原(小諸市)、美ヶ原(長和町)、白樺湖周辺(立科町)など 今年はやや遅れ気味のようで、標高の高い場所までいかないと見頃ではないようです。 ただし寒気が入ってくると一気に進むので、観光案内所などで聞いたほうが確かかも。

参考URL:
http://www.nagano-tabi.net/
smilenesan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。立科に行ってみたいです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
smilenesan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すみません。上記のURLを検索しましたら、料理のレシピになっておりました。

関連するQ&A

  • 佐久平から京都へ新幹線

    北陸新幹線佐久平駅から東海道新幹線で京都へ行く計画を立てています。 佐久平駅から東京駅は乗車券3020円、東京駅から京都駅まで8210円で別々に買うと乗車券合計で11230円ということになります。一方、佐久平駅から京都駅まで一発で乗車券を買うと9830円ですので1400円の差になります。(特急券は別々に買っても一発で買っても同額) これだけを考えると佐久平から京都まで一発で買うほうが良いと思いますが、チケットショップで切符を買おうと考えています。そうすると、東海道新幹線と北陸新幹線は別々になるので、一発で買う事のメリットが失われるのではないかと思います。JR東のえきねっとで買うのも手ですが、やはり東海道新幹線は範囲外です。 一番安く買うにはどんな方法がありますでしょうか?

  • 佐久平付近の観光について

    11月3日4日の連休に長野の佐久平で2泊します。そこを拠点に信州を楽しみたいと計画しておりますが、jrで動くつもりです。紅葉の時期ですし、色々といきたいのですが、jrのお得な切符などないか調べています。ご存知の方お教えください。また ッ佐久平の駅前のホテルに宿泊します。お勧めの観光などありましたら、お教えください。

  • 佐久平から芦田(立科町)への行き方について

    12月17日(日)に、佐久平駅⇒芦田(立科町)へ行く予定となっていますが、バスで行けば良いのか、タクシーで行けば良いのか悩んでいます。 バスだと事前に料金は分かりますが、日曜は本数が少ないようですし… タクシーだといくらかかるのか分からず、また、佐久平駅でタクシーを必ずつかまえる事ができるのか分からず困っています。 その日は、どうしても決まった時刻に着かねばならないので、できれば本数の少ないバスよりも、タクシーを利用したいとは考えているのですが、佐久平駅のタクシー事情はどうなのでしょうか? また、芦田までどの位料金・時間がかかるのでしょうか? 質問ばかりですみません。お分かりになる方がいらっしゃいましたら御回答よろしくお願い致します。

  • 京都の紅葉

    広島からJR京都駅を利用して日帰りの紅葉見物を計画していますが、 駅から近くて半日くらいでゆっくり見物できる名所はありますでしょうか。京都の土地勘は全くありません。よろしくお教えください。

  • 佐久平駅~春日温泉のバスルート

    来月中旬に、長野の春日温泉の近くに行きます。 車がないので、新幹線で佐久平駅まで行き、そこからできればバスで移動したいのですが、どなたか路線バスのルートをご存知ありませんか? もし、路線バスが通ってないのであれば、タクシーの大体の料金を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 京都の実相院の近くの紅葉名所

    20日に京都の実相院に行こうと思ってるのですが、その近くで他に紅葉の名所、飲食店等、何か良い所が有れば教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

  • ながの新幹線佐久平駅の発着本数は増えますか

    佐久平駅は東京通勤圏と地元不動産のサイトでは謳っておりますが、山手線南側エリアの会社に通勤しようとすると、実際のところ6:23か7:02に乗らないと始業時刻(9:00)に間に合いません。その中間の時刻があると大変助かるのですが、今後佐久平発着の便は増発されそうでしょうか?駅前の発展は著しいのですが・・・

  • 今年の紅葉

    紅葉を見たり写真に撮ったりするのが好きで毎年地元の名所に行くのですが、今年の紅葉はあまりパッとしませんでした。 夏暑かったせいか葉の縁が枯れたようになっていて、色も濁った感じでした。 皆さんの地域はきれいな紅葉が楽しめましたか?

  • 佐久平~甲府~都留の乗り換えを教えて下さい

    土日の2日間で、 東京(新宿でも可)を出発し、 佐久平、甲府、都留 の3ヵ所を訪れようと思っています。 乗り換え検索で、新宿まで戻るような乗換が出てきたりで、どういうふうにまわったらよいか困っています。 (お得な切符等を合わせた)安くて、効率的な乗換、旅行日程を教えていただけませんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 佐久平で星見

    長野県の佐久平って、星はきれいですか? 実は、関東から公共交通機関で行ける星のきれいな場所を探していたところ、 長野県がいいなと思いました。 佐久平は新幹線が通っていて、便利ですが、 開けている町だったら、星はあまりきれいじゃないのかな・・・ もしそうだったら、ほかに長野県で公共交通機関で行ける(できるだけ東京から近い) 星見スポットでおすすめの場所がありましたら、教えてください。 星以外にも、温泉やグルメなどの情報もお待ちしています。