• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

佐久平の紅葉

10/23,24の2日間、初めて佐久平に行きます。佐久平駅の近くに紅葉名所はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

佐久平は、新幹線で行かれるのですか。 どのあたりに宿泊されるのでしょうか。 車でしたら、周辺には紅葉のきれいなところはいろいろあります。 が、駅から徒歩でしたら、限られた場所になります。 車でしたら、南下して松原湖周辺。 http://www.city.komoro.nagano.jp/www/contents/1264032294131/index.html 小海リエックスのあるあたりが見ごろかと思います。 小諸の懐古園は、27日から紅葉祭りですが、すでに見られるかと思います。 http://www.city.komoro.nagano.jp/www/contents/1264032294131/index.html 電車の、八ヶ岳高原線に乗ってでも見に行くと良いところです。 佐久平駅近くに、千曲錦酒造という、酒造会社があります。 見学もできます。 https://x138.secure.ne.jp/~x138013/shopchikuma/f_kengaku.php ・・・、見学のおすすめではありませんでした、この酒造会社の「千曲錦」と言うのは、無千曲川の紅葉があまりに美しいので付けられた名前だそうです。 ですから、そのくらい千曲川周辺の紅葉はとてもきれいですよ。 街全体が紅葉していますので、特にスポットに行かなくてもきれいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。とても楽しみです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20358/48649)

#1です 申し訳ありません http://www.sakudaira.jp/fall.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざありがとうございます

  • 回答No.2

佐久平駅というのは、新幹線を停車させるために造った駅で、 新幹線が通るまでは、何もない田んぼや畑が広がっている場所でした。 駅周辺には観光名所は何もないと思ってください。 佐久市とその周辺に紅葉の名所はありますが、駅からは少し距離があります。 タクシーかレンタカーで回ることになるかと思います。 佐久市内  八ヶ岳山麓の大河原峠、内山峡、荒船山などが見ごろか。 佐久市周辺  八千穂高原(佐久穂町)、高峰高原(小諸市)、美ヶ原(長和町)、白樺湖周辺(立科町)など 今年はやや遅れ気味のようで、標高の高い場所までいかないと見頃ではないようです。 ただし寒気が入ってくると一気に進むので、観光案内所などで聞いたほうが確かかも。

参考URL:
http://www.nagano-tabi.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。立科に行ってみたいです。

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20358/48649)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。すみません。上記のURLを検索しましたら、料理のレシピになっておりました。