• ベストアンサー

Wii Uについて教えて下さい

ゲームは好きですがコンピュータには詳しくないので教えて下さい。 性能面ではどれ位凄いハードなのですか? PS3と比べてどちらが凄いですか? あとWiiと比べて何ができるんですか? 色々何でもいいので分かる事を教えて下さい。

noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一番の違いはRAMですね PS3ではRAMを512M積んでますが、WiiUは約4倍の2ギガ積んでます これだけで処理能力が格段に向上します ですので、ロードの時間も短縮されるでしょう 一昔前のスマホと最新のスマホを比べるようなもんだと思ってください グラフィックは両者ともフルHDに対応してますので、ほぼ同じだと思います Wiiとの違いは根本的にゲームの遊び方が変わってしまうので、一概に比べるのが難しいです WiiはWiiリモコンとヌンチャクを使って、ゴルフの素振りをしたり、体を使った遊びが多かったですが、WiiUは体を使った遊びは今発売が予定されているソフトを見る限りはありません コントローラーにも液晶画面のタッチパネルが内蔵されており、テレビとコントローラーの液晶画面を見ながら遊ぶようになってます 二人で遊ぶ場合、一人がテレビを見てプレイして、もう一人がコントローラーの液晶画面を見ながらプレイをサポートしたりって言う遊び方も出来ます 便利なのが、テレビを付けなくてもコントローラーの液晶画面だけ見ながらプレイできることです 家族が見たい番組があってテレビが使えないときは、本体の電源さえ入れてしまえば、後はコントローラーだけでプレイが出来ることです ニンテンドー3DSとも連動できるので、すでに発売が予定されているモンハン3のWiiUのHD版も3DSのモンハン3があれば、外では3DSで遊んで、家ではそのデータを引き継いでWiiU版でプレイ出来ます

質問者

お礼

ありがとうございます。 凄いですね。 今後が気になるハードですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

詳細なスペックは分かりませんがWii Uが一番スペックが高いと思います。 そもそも発売から数年が経過しているPS3と最新機種のWii Uを比べるのは少し無理があるかもしれません。 >Wiiとの違い まず一番の違いがコントローラーです。 Wiiではリモコン型でしたが、Wii Uではタブレット(iPadなど)にボタンなどを付け足したような物になりました。 画面がついたことでテレビ画面とコントローラーの画面の2つを使えるようなりますし、テレビ画面に映し出さなくてもゲームが出来るようになります。 またスペックが向上したことでWiiが苦手としていたリアルなグラフィックのゲームもプレイできるはず。 ただしソフトに関しては各メーカーの参入状況によるので確実なことは言えません。 違いではありませんがWii UではWiiのゲームを遊ぶことができます。 詳しい情報は任天堂にサイトをご確認下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 詳細なスペックは分かりませんがWii Uが一番スペックが高いと思います。 そもそも発売から数年が経過しているPS3と最新機種のWii Uを比べるのは少し無理があるかもしれません。 確かにそうですね。 次世代ハードが現行ハード性能面で劣っていたら話になりませんよね笑