• 締切済み

一番見たい懐かしの『青春ドラマ』は何?

→青春ドラマか無けれはトレンディドラマ またそのドラマがゴールデンタイムに再放送されたら見ますか? ちなみに私は『飛び出せ青春』

みんなの回答

回答No.9

『熱中時代』です。  観ていた子供の頃、北野広大(水谷豊さん)みたいな熱中先生が自分の学校にいたらなあ・・・と憧れていました。 殺伐とした現代。 昭和のドラマが無性に懐かしくなりますね。 フィーバー!

  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.8

「岸辺のアルバム」

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.7

おくさまは18歳 主演:岡崎友紀 なんせ、5~6歳の頃のドラマなんで、意味も解らず見ていた。 おくさまは18歳 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%AF18%E6%AD%B3 岡崎友紀 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E5%8F%8B%E7%B4%80 今、放送されたら、BDレコーダーの裏表チューナーをフル動員するね。 しかも、2台あるので4チューナーだ!!(バックアップ完璧~。)

  • yuu6139
  • ベストアンサー率8% (12/136)
回答No.6

最近はどういう訳かドラマに興味がなくなりました。 懐かしいドラマは ・  前略おふくろ様 ・  時間ですよ で、もう一度見てみたいと思います。 題名は忘れましたが、40年前の原田義雄と浅岡ルリ子が共演していた ドラマも良かったです。 (ごめんなさい、青春ドラマじゃありませんでした)

回答No.5

 こんにちは。  「俺たちの旅」です。  カースケ、オメダ、グズ六、懐かしいです。  

回答No.4

「タッチ」 タッチ、タッチ、アソコタ~ッチ♪ (2つの意味でお楽しみ下さい。)

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.3

おはようございます。 ロンドンの余韻にひたりながら・・・ [サインはV] としておきましょう。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>一番見たい懐かしの『青春ドラマ』は何?       ↓ 少しジャンルが違うかもしれませんが、もう一度見たいともっているのは・・・「巨人の星」「タッチ」 アニメの方が、何となく役者・演技を意識せず、素直にストーリーに感動できるのは何故でしょうか? http://www.google.co.jp/search?q=%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%98%9F&hl=ja&rlz=1T4FTJD_jaJP482JP482&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=Yap8UMKfPOmTiQel3IG4Dw&ved=0CEYQsAQ&biw=1600&bih=712 http://www.youtube.com/watch?v=lOdGXe8F1H8

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

世代的には「オレは男だ」ですかね。 「飛び出せ青春」も見ていましたが、「オレは男だ」の方が印象に残っています。 ちなみに、森田健作は学校の大先輩に当たります。

関連するQ&A

  • 深夜ドラマ

    深夜時間帯(概ね日付が変わった頃に放送開始されるもので再放送は除)は、ゴールデンタイムに放送されるドラマとどう違うのでしょうか。同じようでもあり、違うようでもあります。

  • 新しい「青春ドラマ」の題名を、考えたい・・・

    最近はめっきり減った「青春ドラマ」ですが、昔はヒット作が次々と生まれたものです。 特に、題名に「青春」という言葉が入っているドラマが、印象深かったですね。  「青春とはなんだ」  「これが青春だ」  「でっかい青春」  「進め!青春」  「飛び出せ!青春」  「われら青春!」  「青春ド真中!」 こうして改めて並べてみると、今の時代ではかなり恥かしい感じの題名ですね。 それなら、これから新たに今の時代に合った青春ドラマを作るとしたら、どんな題名がよさそうでしょうか。 伝統を引き継いで、「青春」という言葉は是非入れて考えていただきたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 青春ドラマ

    今までの青春ドラマで特に印象に残るドラマは何ですか?シーンなど理由が分かれば加えてください。

  • ドラマ好きの方にお聞きしたいです

    ゴールデンタイムにはそれほどでもないですが、昼間の番組表を見ると地上波、BSともに、韓国ドラマの放送があきれるほど多いですが、それほどの需要があるのでしょうか? ここは韓国ですか?と思ってしまうほど、韓国ドラマが氾濫していてなんだか不気味なほどです。 ドラマ好きの方がどう思っているのか、お聞きしたいです。

  • 青春ドラマ・映画!!

    高校生くらいの青春を描いた作品を探しています。 ウォーターボーイズは見ました!同じような感じなものがみたいです。 もっと大人しい作品も見たいですけど。 とりあえずお勧めの青春ドラマ・映画を教えて下さい!

  • 最近、青春(学園ドラマ)ありませんね。

     40代半ばの者ですが、子供の頃、再放送でしたが、古いところでは夏木陽介さんの『青春とは何だ』竜 雷太さんの『でっかい青春』森田健作さんの『俺は男だ』村野武範さんの『飛び出せ青春』中村雅俊さんの『われら青春』などが昭和40年代にあり、いつも見ていました。  いずれも純粋な学園ドラマで当時は楽しみにしていました。  現在、このような学園ドラマは放映されていません。武田鉄矢さんの『3年B組金八先生』は今でも放送がありますが、上記の学園物と比べるとやや異質な感じがします。  上記の学園物はサッカー、ラグビーなどの球技クラブを主体に熱血先生を中心に友情、団結、協力、純愛等を描いていたと思います。  私の人格形成においても大きな影響を与えました。他に山下慎司さんの『スクールウォーズ』も良いドラマだったと思います。  何故、今はこのような学園シリーズが製作されない、放映されないのでしょうか?  今の時代に受けないからでしょうか?今やれば新鮮な感じがするような気もします。  今の青少年に見せたいなと思いますが、ソッポ向くでしょうか?  

  • バルーンアートが出ていたドラマ教えて下さい。

    バルーンアートが出ていたドラマ教えて下さい。 先日 行列の出来る法律相談所でバルーンアートが紹介されていたのですが その昔(10年ぐらい?)ゴールデンタイムに放送されていた ヒロインの女の子が、 バルーンアートを職業にしているドラマがあった気がします。 ドラマのタイトル教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ゴールデンタイムについて

    この質問はドラマ番組についての質問ではないためドラマの カテゴリではなくここで質問させていただきます ドラマは昔ゴールデンに放送されていましたよね。 しかし今はゴールデンタイム外に放送されているのはなぜですか。 金八先生も昔はゴールデンタイムでしたが今は違いますよね。 ご存知の方は教えてください。

  • 昔の青春ドラマ

    昔の青春ドラマが懐かしい今日この頃なのであります。 昭和50年代位だと思うのですが、シリーズでやってたの御存知の方いらっしゃいませんか? 「青春とはなんだ」(夏木陽介主演)の主題歌が思い出せなくてハガユイんです。 曲名じゃなくても歌い出しの歌詞でいいんです。教えてやって下さい。 それともうひとつモヤモヤがありまして。 その後「これが青春だ!」になって、これの主題歌は布施明の「貴様と俺」。主演は竜雷太。その次が「飛び出せ!青春」でしたっけ?主演、村野武範。主題歌は青い三角定規。この間にも何かあったような気がするんですけど・・。気のせいでしょうか。

  • みなさんが、もう一度見たい青春ドラマ。

    先日、実家に帰った時に一緒に晩ご飯食べていて 父が良く見ていた青春ドラマのことを話してくれて。 中村雅敏さんの出てた " 俺たちの旅 " のことを話してくれて そこから父が一人盛り上がって(笑) あの頃の青春ドラマはおもしろかった ! って。 それで主題歌などの話で更に盛り上がって(大笑い) そして父のコレクションしている中からCDを取り出して この曲だ ! って自慢するようにかけてくれました。 検索してたらありました。 確かに父の話してくれたドラマも一覧にあります。 http://www.uta-net.com/user/tvdorama_song/1970.html 俺たちの旅 http://www.uta-net.com/movie/1134/ ただお前がいい http://www.uta-net.com/movie/2973/ 作詞・作曲が小椋佳さんなんですね。 ほのぼのとしていい曲ですよね。 前置きがながーくなりましたが(笑) もう一度 " あの頃に戻って、あの青春ドラマを " みなさんが見たいと思うドラマと主題歌を教えて下さい。 父にも教えてあげようと思っていますので。