Xperia AX(V)内部ストレージの予想と懸念

このQ&Aのポイント
  • Xperia AX(V)の内部ストレージについて予想してください。
  • Xperia AX(V)の新機能やプリインストールアプリについて教えてください。
  • ドコモの関与による悪意のあるアップデートについて懸念があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xperia AX(V)内部ストレージはどうなる

ドコモ社からXperia AXが発表され、今年の冬あたりに発売か、という話だそうですね。その新しいAXについて予想して頂きたいです。問題は、特に私が現在使っているarcの弱点、内部ストレージ。 とにかく、メールやアプリ(決してたくさん入れてはいない)に簡単に圧迫され、先日の悪意あるアップグレードによって12Mの消せないGoogle+を入れられたことで、半ば使い物にならなくなってしまいました。内部容量の少ないarcに重いアプリを入れたらどうなるかは開発側が一番よくわかっているはずなのですから、今回のアップグレードは恐らく、全国のarcを使い物にならなくするための所業だったのでしょう。 もうそろそろ機種変の時期かなと思って現在AXに注目しているのですが、スマホの天敵:消せないアプリはどうなると予想されますか? 特に、今回Ericsonとの手を切ってSony単体での開発とのことですが、これによってプリインストールの邪魔なアプリが減ったりすることは期待できますか? また、開発後のアップグレードですが、やはり悪徳企業のドコモが関わっている以上、今回のような悪意による迷惑なアップデートは避けられないのでしょうか?

noname#177597
noname#177597
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内蔵RAM 1GB、ROM 16GB らしいですから、そうそう不足する事はないかと。 私のacro HD も、上記と同じ容量ですが、内部ストレージ、RAM共、 不足するような事はなく、快調に動いてますよ。(アプリも山ほど入れています) プリンインストールアプリは、元々SONY製はそれほどの数はないと思います。 どちらかというと、Google純正のアプリとdocomo製のアプリの方が多いです。 今度のXperiaAXもさほど変わらないと思います。 ただし、Android4.0になりますので、削除は出来ないですけど、 動作させない「無効」という機能は増えています。 Google+は、Google社のアプリです、docomoとは関係ありません。 別に悪意云々というより、提供側も多岐に渡る個別の機種別に、 アップデートをするしないなど対応できないので、 一律にアップデートしているだけだと思いますよ。 まぁ、そんなこんなを考える以前に、XperiaAXはSONY渾身のフラッグシップ、 超お勧めだとは思いますが…。