• 締切済み

皆さんの地方の美味しい自然水、教えて

自分は、北海道に住んでおります。 北海道内ですが、利尻島の「甘露泉水」が今の所一番の好みで、 今は、摩周湖の伏流水を汲みに行っています。 自分は、汲める場所は、お教え出来ます。 希望があれば、 その上で、お教えください。 何処の水が美味しいですか、出来れば、どの辺で汲めるかも教えて下さい。

みんなの回答

noname#188303
noname#188303
回答No.4

あの、、かなり遠いんですが、緯度的には近いかと。。 カナダ、ケベック州はウェイクフィールドという地域にある 清水(”無料のミネラルウォーター”って可笑しいですね↓) http://www.flickr.com/photos/nepean/1515173081/ いつ通っても人がいるので、知りました。 確かに美味しいです!

946jin
質問者

お礼

へーカナダですか、 遠過ぎて行けそうにありませんね。 ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

関西だとごろごろ水ですね。 http://www.vill.tenkawa.nara.jp/sightseeing/tenkikawa/kawa.html 修験道で有名な大峯山の麓に広がる洞川集落の郊外にある 湧水で、週末になると関西中から採取の人が集まります。 ネットでも買えますよ。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/moitori/

946jin
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、 携帯なので!

回答No.2

実家近くの取水場(便宜上この名前にします)。場所がわれるのは勘弁なんで、詳しい場所は言えませんが、関東とだけ言いましょう。鉄イオンを含んでいる水です。

946jin
質問者

お礼

関東なら、そうかもしれない。 火山灰大地だから

回答No.1

京極の名水でしょう 道民ならセイコーマートで見かけたはず 京極町の吹き出し公園で汲めます

946jin
質問者

お礼

あれ、小豆さん、映像変えた? 京極町の、吹き出し湧水公園は、有名過ぎて、 秘密のです