• ベストアンサー

メールが開かないので読めなくなりました

2年間くらずっとメールできてましたが、昨日からエラーになって開きません。内容はメモリーが足らなくなった・・・云々の表示がでています。読んだ後のメールをそのまま置いているのでそれが原因のようにも思いますが具体的どのようにしたら良いのでしょう。システムには素人ですのでどうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.4

先日家のにも出ていましたが いつの間にか治っていました Windows2000SP3 Internet Explorer6SP1 その間にやったのは Outlook Expressの最適化と HDの最適化  Internet Explorerの一時フォルダを置いてあるドライブのエラー修復 でした ドライブの検査と修復  スキャンディスク 完全   オプション エラー自動修復ON Outlook Express  [ファイル]-[フォルダ]-[最適化(すべての)] 最適化が出来ないよなら 新しいフォルダを作成して このフォルダに受信トレイのメールを移動して 空にします Outlook Express終了 エクスプローラーで 受信トレイ.dbx を検索し 削除 (これを削除すると受信メールは全て無くなるので注意) HDの最適化  ディスクデフラグ

hukusuke
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。Cドライヴの不要なファイルを削除したら復帰いたしました。この度はありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.3

#1です。 エラー内容が不明ですが、、、 このページの対処法を確認してみては? WindowsFAQ [win] Outlook Express トラブル http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html# WindowsFAQ http://winfaq.jp/w98/

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#
hukusuke
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。無事復帰いたしました。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

”メモリーが足らなくなった?” とりあえず読見終えたいらないメール全て削除してみてください。 それで状況変わらなければまた違う原因を探せばいいかと思います。

hukusuke
質問者

お礼

ありがとうございました。Cドライブの不要ファイル、プログラムを削除したら復帰いたしました。

hukusuke
質問者

補足

ありがとうございます。昨日、いくらか削除してみみたんですが・・・削除件数がたらないのでしょうか?

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

OSもメールソフトも不明、エラー内容も不明確では誰も明確な回答は出来ないと思いますよ。

hukusuke
質問者

お礼

ありがとうございました。Cドライブの不要ファイル、プログラムを削除したら復帰いたしました。

hukusuke
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。OSはウインドウズ98、メールはアウトルックエクスプレスです。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • メールが開かず読めません。

    昨日、投稿しましたが、情報不足と指摘を頂戴しましたので、再度投稿いたします。OSはウィンドウズ98、アウトルックエクスプレスを使用しています。2年かくらいずっとメール利用しています。昨日からサーバーから読み込み中にエラーになり到着したメールが開かなくなりました。 エラーの内容はメモリー不足・・・・・となっています。これまで読んだメールや到着しても不要と思われるメールは削除せずそのままにしてきました。これが原因かと思いいくらか削除してみましたが変わりませんでした。どのようにすれば復帰するでしょうか?コンピュータには素人ですよろしくお願いいたします。

  • WINDOWSメールのアドレス帳

    WINDOSでメール困ってます。 ~具体的症状~ WINDOSメールが起動できないときがある。 ~いきさつ~ 最初使用していたアウトルックメールがおかしくなり、ゼロックスに頼んだのですが、解明できずWINDOSメールの使用を薦められ、現在これを使用しています。 しかし、出張のときWINDOSメールを立ち上げようとしたのですが、起動せず、エラーが表示されました。 このときはあきらめ、会社に帰ってからメールを起動させたのですが、会社ではちゃんと起動するのです。 そこで出張時と会社では、どこが違うかと考えると、違いはひとつでした。 それはフラッシュメモリーが付いているか、いないかの違いでした。 何度も試しましたが、メモリーなしでは、WINDOSメールが起動しません。 この内容をゼロックスに聞いたのですが、返事はなしのつぶてです。 これでは、都合が悪いので色々と調べたのですが、わかりませんでした・・・ どなたか、原因がわかりますか? また、メモリーなしで起動できるようになるのでしょうか? 教えてください。。。

  • yahoo!メールに関しての質問です

    yahoo!メールに関しての質問です。問題点までの順番は以下の通りです。 1、yahoo!メールを立ち上げる 2、処理中と表示されしばらくするとシステムエラーと表示される 3、受信箱の中の受信メールを見ようとするとメール内容の表示されるところが空白となっている ちなみにシステムエラーの全文は以下の通りです。 【なんらかの理由によりyahoo!メールは現在ご利用いただけない状態です。途中の作業がある場合には「OK」ボタンを押した後、作業中の画面にて作業を保存してください。】 現在の状態はメールは受信されるのですが受信メールの内容が見られない状態です。大変困っているのでアドバイスよろしくお願いします。

  • outlook Expressでのメール送受信時のエラー

    Windows XPにて、outlook Express7を利用していますが、数日前から突然メールの送受信時にエラーが発生してしまいます。 エラー内容は メモリーの割り当てを行おうとしてエラーが発生しました。 システムのメモリーが足りません。 というエラーメッセージがでてしまいメールを受信できません。 また、イベントビュアーを見たところ下記のようなエラーが記憶されていました。 ログオフ時にアプリケーションまたはレジストリがサービスを利用している間にWindowsはレジストリーを保存しました。 ユーザのレジストリによって使用されたメモリーは解放されていません。 レジストリは使用されなくなった時にアンロードされます。 ユーザアカウントとしてサービスを実行されている事が原因と考えられます。 という物です。 メールが受信できずに困っていますが、対処方法が判りません。 よろしくおねがいします。

  • vbaによるメール送信

    vbaによるメール送信 開いているExcelファイルをメールで送りたいと思っています。 Application.Dialogs(xlDialogSendMail).Show を使っていますが、 エラーが発生してしまいます。 エラー内容 メールでエラー発生。excelをいったん終了し、 メールシステムを再起動してから、もう一度実行して下さい。 原因と対処方法を教えて下さい。

  • @メールが使えなくなってしまいました・・・

    こんにちわ PCは素人ですので易しく教えていただけるとありがたいです。 先日まで普通に使えてたのですが、突然@メールが使えなくなってしまいました。 @メールを起動すると、メールデータベースのアクセス失敗と表示され(エラーコード337)てしまいます。 @メールのソフト自体立ち上がらないと思います。たぶん・・・ 一度@メールをインストールしなおしてしまいました。が、症状は同じままです・・・ 対処方法とかわかれば教えて下さい。 お願いします。

  • オークション落札者のメールアドレス

    こんにちは。ヤフオクで昨日商品が落札されました。 いつもの通り、落札されました・・・ページを見ると 落札者IDの横にメールアドレスがあるはずが、何も表示されていません。 これでは連絡の取りようがなく、 もしかしてヤフーオークションのシステムエラーから何か??と思い 1日待ちましたがやはり何も表示されないままです。 この場合どうすれば良いのでしょうか?このまま連絡しなければ、当然 連絡がありません・・・のような評価がつくと思います。 落札者が、連絡先メールアドレスを登録し忘れているのでしょうか? どうすれば良いかとても悩んでいます。 かといって、いきなり評価のほうで「どちらでもない」として メールアドレスがと連絡をとったほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • メール消失 助けて!!

    CDをCD-Rにコピーしようとリアルプレイヤーで試みていたのですが、 いつもはうまくいってるのに、何故か今回リアルプレイヤーの起動が不安定でうまく起動しなかったりと悪戦苦闘してる内に何故か関係のないOut Expressのエラーウィンドウが表示されました。どういう内容のエラーだったかよく覚えていません、とりあえず「はい」「いいえ」を駆使してエラーウィンドウを消したのですが、後であっと思いOut Expressを起動したのですが受信メールと削除済みメールが全て消えていました。過去5年分ほどのメール全てです。 めちゃ悲しいです。 どうしてリアルプレイヤーでコピーしているだけなのにメールの削除になってしまったのでしょうか? とっさに駄目元でシステムの復元をしたのですが「復元が完了されませんでした」と表示された後、過去の復元ポイントも全て消えてしまいました。 メールを全て元通りに直す方法はないでしょうか? 何かショックで涙もんです。助けて下さい。ヘルプ ミー。 お願いします。。

  • メールの事 教えてください

    今になりまして急にメールが入らなくなりました 次の事についてご存知の方にお尋ねします。 win xp sp2です  OEのエラーです 0x8007000e システムのメモリーが足りません」 と出ますが、どうすればメモリー量は変えられますか、教えて下さい。 (3日程前に起動に5分間も掛かってしまう事で、再インストールをしました)

  • 唐突に止まったメール・・・

    僕は高2の男子です。 好きな人がいて、友達からきいてメールを始めました。 内容はとりとめのないような内容でしたが、 彼女の態度は特に避けているようにもみえなかったし 順調かな?というような状態でした・・・。 夜遅くまでメールしていると、いきなりメールが 帰ってこなくなったので「ああ、寝ちゃったのかな」 と思いそのまま自分も眠りました。 翌朝、携帯に彼女からメールが着ており 中身は案の定昨日ねてしまった、という内容でした。 そして、彼女はサッカー部のマネージャーをしているので (ちなみに僕は帰宅部です) いまから部活にいくから、またね という文もありました。 僕はそのメールに 「わかった。部活がんばってね」と返信しましたが、 夜になっても返事がきませんでした。 これが昨日までの出来事です。 今日、再びメールを送りましたがやはり いつまでたってもメールの返事は返ってきませんでした・・ 特におかしな内容を送ったつもりはないのですが、 もしや、嫌われてしまったのでしょうか? それとも、ただ何かメールを返せない事情があるのでしょうか・・・? ちなみに僕は彼女と面と向かって会話するのが とても恥ずかしく、学校でも一度もしゃべったことはありません。。。 これもメールが帰ってこない原因に関係あるのでしょうか? 「そんなもの、彼女の都合にもよるだろ」と言われてしまえば それまでなんですが、とても 心が不安定なのです・・・ アドバイスよろしくお願いします!