• ベストアンサー

メールが開かないので読めなくなりました

2年間くらずっとメールできてましたが、昨日からエラーになって開きません。内容はメモリーが足らなくなった・・・云々の表示がでています。読んだ後のメールをそのまま置いているのでそれが原因のようにも思いますが具体的どのようにしたら良いのでしょう。システムには素人ですのでどうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.4

先日家のにも出ていましたが いつの間にか治っていました Windows2000SP3 Internet Explorer6SP1 その間にやったのは Outlook Expressの最適化と HDの最適化  Internet Explorerの一時フォルダを置いてあるドライブのエラー修復 でした ドライブの検査と修復  スキャンディスク 完全   オプション エラー自動修復ON Outlook Express  [ファイル]-[フォルダ]-[最適化(すべての)] 最適化が出来ないよなら 新しいフォルダを作成して このフォルダに受信トレイのメールを移動して 空にします Outlook Express終了 エクスプローラーで 受信トレイ.dbx を検索し 削除 (これを削除すると受信メールは全て無くなるので注意) HDの最適化  ディスクデフラグ

hukusuke
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。Cドライヴの不要なファイルを削除したら復帰いたしました。この度はありがとうございました。

その他の回答 (3)

• papayuka
回答No.3

#1です。 エラー内容が不明ですが、、、 このページの対処法を確認してみては? WindowsFAQ [win] Outlook Express トラブル http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html# WindowsFAQ http://winfaq.jp/w98/

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#
hukusuke
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。無事復帰いたしました。

• ko-pooh
回答No.2

”メモリーが足らなくなった?” とりあえず読見終えたいらないメール全て削除してみてください。 それで状況変わらなければまた違う原因を探せばいいかと思います。

hukusuke
質問者

お礼

ありがとうございました。Cドライブの不要ファイル、プログラムを削除したら復帰いたしました。

hukusuke
質問者

補足

ありがとうございます。昨日、いくらか削除してみみたんですが・・・削除件数がたらないのでしょうか?

• papayuka
回答No.1

OSもメールソフトも不明、エラー内容も不明確では誰も明確な回答は出来ないと思いますよ。

hukusuke
質問者

お礼

ありがとうございました。Cドライブの不要ファイル、プログラムを削除したら復帰いたしました。

hukusuke
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。OSはウインドウズ98、メールはアウトルックエクスプレスです。よろしくお願いいたします。