• ベストアンサー

「ジャッカル」のオープニングについて

ブルース・ウィリスとリチャード・ギアの出ていた「ジャッカル」のオープニングが好きです。どこの国のどの会社が作ったのでしょうか? 教えてください。 私はなぜか映画のオープニングに惹かれてしまいます・・・(「セブン」など)。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ti1845
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

title designerですね。 ↓説明 http://us.imdb.com/Glossary/T#title_design ジャッカルは、Simon Taylor (II)という人だそうです。 http://us.imdb.com/Name?Taylor,+Simon+(II) ちなみにセブンは、Kyle Cooperです。 http://us.imdb.com/Name?Cooper,+Kyle KyleさんはImaginary forcesという会社を設立して 数々のtitleを手がけています。 http://www.imaginaryforces.com/ カイルさんの手がけたwild wild westとかは映画よりtile sequece の方がかっこいい、と思います。

mamizou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたURLみました。英語なんですね・・・。がんばっても英語勉強します。 カイル・クーパーいいですよね。wild wild westまだみてないので今日にでも ビデオ借りてみます。

関連するQ&A

  • さっきジャッカル見たんですけど・・・

    さっきテレビで映画のジャッカルを見たんですけど、夜遅くて面白くなくて、ストーリーにイライラして、気分が悪くなったんですけど、あの映画を女性が見たら面白いと思うんですかね? あの映画ってリチャード・ギアのいいとこ取りですよね?私が見た中でも最高に奇麗事を並べた映画だと思いました。 前に見た映画がプライベートライアンだったせいでしょうか、映画を見てこんなに後味が悪くなったのは初めてです。 女性のレビューが聞きたいです。

  • ジャッカルのサウンド

    ブルースウイルスとリャードギアーの共演した映画ジャッカルのサウンドトラック購入しましたが肝心の曲(途中に良く流れていた)が入っていませんでした。どなたか情報をお持ちの方お教え下さい。

  • 古い(?)「ジャッカルの日」

    「ジャッカル・・・」という映画は 1.ドゴール暗殺 2.ブルース・ウィルス の2本は知っているのですが もっと古い映画で見たような気がするのですが正確な題名を 忘れました。 たしかラストは時限爆弾の配線を切断するようなものだったと思います。 先日1.を見たらこの古いものも面白かったことを思い出し レンタルビデオであれば、見たくなりました。 正確な題名をご存じの方、教えてください。

  • 『ダイハード』がブルース・ウィリスでなかったら?

    映画『ダイハード』はブルース・ウィリスが主演し、この映画によってブルース・ウィリスは有名俳優になりました。 この映画が制作されたとき、主役には当初、有名俳優たちにオファーがあったそうです。例えばアーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンにもオファーがありました。(メル・ギブソンにもオファーがあったらしいとも聞いた記憶があります)しかし有名俳優にはことごとく出演を断られたので仕方なく当時それほど有名ではなかったブルース・ウィリスが主演することになった。 もしあまり有名ではなかったブルース・ウィリスではなくあ、シュワルツェネッガーやスタローン(あるいはメル・ギブソン?)などの有名俳優が主演したとしたら、『ダイハード』は違った印象の映画になったでしょうか? もしそうなら、どう違った映画になったでしょうか?

  • ブルース・ウィリス出演のおすすめの映画といえば?

    ブルース・ウィリスが出演していて、おすすめの映画を教えてください。 今、ミライースのCMでよく見かけるブルース・ウィリスに はまってしまった17歳の女子です。 先日、『アルマゲドン』と『シックスセンス』を立て続けに見たのですが、 ブルース・ウィリスの男らしい表情や演技にくぎづけになってしまいました。 出演作を調べてみると膨大でどこから手をつけていいのかわかりません。 ブルース・ウィリスの代表作やおすすめの作品を教えてください。 ブルース・ウィリス出演で見た記憶があるのは、 『ダイ・ハード』シリーズ、『アルマゲドン』、『シックスセンス』です。 ダイ・ハードを見たのはだいぶ前なので、見直そうと思っています。 回答よろしくおねがいします。

  • スナイパー型のエアガンを探してます。

    手作りの低予算にてホームシアターを作りました。当初AV機器以外は何も置かない予定でしたが、アクション映画など見ているうちにふとモデルガンを飾ってみたくなりました。ヤフオクで色々探してVSR-10がいいかなと思っているのですが、もっと色々種類があるのでしょうか。希望はスナイパー型でロングバレルです。実際に発射はいたしませんので、命中精度などはどうでもいいです。以前映画ジャッカルでブルース・ウィリスが特注で作った銃はカッコよかったです。さすがに売っていないでしょうが。(売っていても高くて手が出ないでしょう)全くの初心者ですが、よろしくアドバイスお願いします。

  • ダイハードの主題歌って何ですか?

    ブルース・ウィリス主演の映画[ダイハード]の主題歌って何ですか?

  • キリングショットに使われた曲名をおしえてください。

    ブルースウィリス主演のキリングショットという映画でブルースウィリスのセリフの後にギター曲でまるでローハイドのようなウェスタン調の曲が流れているのですがその曲名を知っている方是非おしえてください。色々調べたのですが、サウンドトラックが発売されてないのでどうしてもあの曲を聞きたいので、映画音楽に詳しい方いましたら。おしえてください。

  • 映画のオープニング

    昔、映画のオープニングでライオンが「ガオー!」って言うのが あったと思うんですが、その絵を探しています どこの映画会社だったのか覚えてる方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします

  • 映画「やがて復讐という名の雨」のオープニング曲の歌手はだれですか?

    ダニエル・オートゥイユ主演映画『やがて復讐という名の雨』のオープニングでブルースを歌ってるミュージシャンを知りたいのですが・・・。 いきなり渋すぎる歌声にしびれました。 サントラもなく、エンディングロールで頑張って見つけようとしましたが、なんせフランス映画なので。 よろしくお願いします。