• 締切済み

DreamWeaverMXで急にHP更新できず。。

お世話になっております。 『DreamWeaverMX』 で、社内でHPを作って更新しております。 半年ぶりに更新しましたが、うまくいきません。 通常通りで、やったつもりなんですが。。 1)画面左半分の『リモートサイト』側のdoc_rootホルダーを青色反転させ 2)右半分の『ローカルファイル』の中の更新したいファイルを青色反転させ 3)『上向きの矢印』ファイルをUPする をクリックし 4)すると、『依存ファイルを含有しますか?』と聞かれ、『はい』を選択 5)すると、『ステータス』『PUT中・・・接続』で消えます。。 6)これで上手く行ったかな、とHPを見ても変化更新がされてないのです。。。。 すみませんどなたか心あたりございましたら、 御教授いただけないでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• seastar3
回答No.1

チェックする点が幅広い問題ですね。 まずは、変更するWebページの保存場所がルートフォルダではなく、サブフォルダが適切な場合が考えられます。また、ファイル名がちょっと違うこともあります。確かめてみましょう。 単純に一時フォルダの古いWebページが表示されている可能性もあります。F5キーを押すなり更新してみましょう。 次に、DreamWeaverのFTP設定を半年の間に変えてしまった可能性があります。設定を確認の上編集してみましょう。 さらに自社のルータの設定がFTPの通信をブロックする設定に変わってしまった可能性があります。ルータの20番ホートや21番ポートの設定などをシステム管理者に確認してもらいましょう。 サーバ側の可能性を挙げれば、サーバのURLや活用ポートやパッシブ/アクティブなどの設定条件が変わった場合が考えられます。これは急に変えないような気がしますが、プロバイダに確認をとってみましょう。 ご説明の手掛かりで一般的に助言できる点は、以上のようなものです。他のユニークな理由と対応策があるかも知れませんので、詳しい方に相談しつつ細かく確認してみて下さい。