• ベストアンサー

オススメのアクションRPG

アクションRPGがやりたいのですがなかなか良いものが見つかりません。 ハードは問いませんが、できれば古いもののほうが良いです。 例えば、天地創造のようなやりごたえがあって考えさせられるゲームが理想的です。 多少条件から外れてもかまわないので、面白いゲームがあるのなら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイトルだけで失礼します。気になった作品はやってみて下さい。 ブレイヴフェンサー 武蔵伝 ロックマンDASH 鋼の冒険心 ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産 ゼノギアス 聖剣伝説3 聖剣伝説レジェンドオブマナ スターオーシャン1、2、3 大神 大神伝 ~小さき太陽~ ゼルダの伝説 時のオカリナ ゼルダの伝説 神々のトライフォース ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 キングダムハーツ イース1・2 ロックマンエグゼシリーズ ボクらの太陽 .hackシリーズ DEWPRISM デュープリズム 朧村正 カエルの為に鐘は鳴る 悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 カスタムロボV2 カスタムロボバトルレボリューション 流星のロックマンシリーズ マリオ&ルイージRPGシリーズ ペーパーマリオRPG スーパーペーパーマリオ ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト クライシスコア -ファイナルファンタジーVII- ワイルドアームズシリーズ ワルキューレの冒険 ヴァルキリープロファイルシリーズ 知ってる作品や、やったことのある作品もあると思いますが、この中でオススメは ブレイヴフェンサー 武蔵伝 ロックマンDASH 鋼の冒険心 大神 朧村正 ロックマンエグゼシリーズ です。 オススメしなかった作品も面白いのでやってみて下さい。 質問者さんの参考になれば幸いです。

morisovaan
質問者

お礼

こんなにたくさん教えてもらってありがとうございます! 朧村正や聖剣伝説は最近とても気になっていたので早速やってみます! 他のゲームもいつか全部やってやろうと思います!! 本当に参考になりました。 ありがとうございます!