• ベストアンサー

オススメのアクションRPG

アクションRPGがやりたいのですがなかなか良いものが見つかりません。 ハードは問いませんが、できれば古いもののほうが良いです。 例えば、天地創造のようなやりごたえがあって考えさせられるゲームが理想的です。 多少条件から外れてもかまわないので、面白いゲームがあるのなら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タイトルだけで失礼します。気になった作品はやってみて下さい。 ブレイヴフェンサー 武蔵伝 ロックマンDASH 鋼の冒険心 ロックマンDASH2 エピソード2 大いなる遺産 ゼノギアス 聖剣伝説3 聖剣伝説レジェンドオブマナ スターオーシャン1、2、3 大神 大神伝 ~小さき太陽~ ゼルダの伝説 時のオカリナ ゼルダの伝説 神々のトライフォース ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 キングダムハーツ イース1・2 ロックマンエグゼシリーズ ボクらの太陽 .hackシリーズ DEWPRISM デュープリズム 朧村正 カエルの為に鐘は鳴る 悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 カスタムロボV2 カスタムロボバトルレボリューション 流星のロックマンシリーズ マリオ&ルイージRPGシリーズ ペーパーマリオRPG スーパーペーパーマリオ ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト クライシスコア -ファイナルファンタジーVII- ワイルドアームズシリーズ ワルキューレの冒険 ヴァルキリープロファイルシリーズ 知ってる作品や、やったことのある作品もあると思いますが、この中でオススメは ブレイヴフェンサー 武蔵伝 ロックマンDASH 鋼の冒険心 大神 朧村正 ロックマンエグゼシリーズ です。 オススメしなかった作品も面白いのでやってみて下さい。 質問者さんの参考になれば幸いです。

morisovaan
質問者

お礼

こんなにたくさん教えてもらってありがとうございます! 朧村正や聖剣伝説は最近とても気になっていたので早速やってみます! 他のゲームもいつか全部やってやろうと思います!! 本当に参考になりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ps3でオススメなアクションRPGゲームを教えてく

    ps3でオススメなアクションRPGのゲームを教えてください。3つぐらい教えてもらえるとすごくうれしいで。

  • オススメの横スクロールアクションRPG

    はじめまして。 早速ですが、現在、pcゲームで横スクロールのアクションRPGを探しているのですが、あまり量がないのか、見つかりません。 もしオススメがありましたら教えて頂けないでしょうか。 条件の詳細は以下になります。 1 横スクロールタイプ。(シナリオがあればRPGでなくても良い) 2 MMOではなく、オフで遊べるもの。 3 フリーゲームでも可。また、スペック、新旧は問わない(入手不可能でも動画等で楽しみたい為)。 以上です。 pcでなくとも「これはやった方がいい」等オススメがあれば、大歓迎です。 尚、プレイ済みのゲームはコンシューマばかりですが 「悪魔城ドラキュラシリーズ」 「ロックマンシリーズ」 「フォーチュンサモナーズ」 「朧村正」 「オーディンスフィア」 です。 ではよろしくお願い致します。

  • オススメのRPG教えてください。

    私は普段格闘ゲーム、スポーツゲーム、パズルゲーム、アクションゲームくらいしかやらないのですが、今度RPGを挑戦してみようと思います。  そこでRPG初心者なのですが何かオススメはありますでしょうか? ちなみにやりたい条件としましては、  1.ファンタジーものがやりたいと思っています。  2.リアルなキャラクターよりは、可愛いキャラクターの方がいいです。  3.ストーリーはあまり長くないのが良いです。  4.機種はPS2でやりたいと思っています。  5.初心者なのでダンジョンを冒険するなどの迷路みたいなものではなく、ストーリーがサクサク進むものが良いです。 ちなみに、やったこと(かじった程度ですが)があるものは、ドラゴンクエスト8とラジアータストーリーズです。(途中で断念しましたが) 何かありましたらよろしくお願いします。

  • RPGとアクションが混ざったゲーム

    マリオRPGのように、RPGとアクションが混ざったゲームはないでしょうか? それか、ピクミンのように大勢の何かに指令をだして、敵を倒すようなゲームないでしょうか? できれば、エンディング後も楽しめるような、コレクションが出来るようなものがいいです。 そして、DSかWiiで、グロくないものでお願いします。

  • GBカラー アクションRPG

    「ゼルダの伝説」シリーズが大好きなのですが、同じようなダンジョンものの、アクションRPGのソフトってありませんか? GBカラーのソフトでお願いします。 もしも、アドバンスならこれがあるよ!というものでも、教えてください、ハード買ってもいいので。 RPGはあるけど、アクションがつくものってなかなかないんですよね・・・

  • PSPであなたのオススメRPGもしくはアクションゲームを教えてもらえま

    PSPであなたのオススメRPGもしくはアクションゲームを教えてもらえませんか? モンスターハンター、空の奇跡は既に持っているので他に何かあったら教えてください お願いします。 ※人気のゲームではなくあなたが個人的にオススメするゲームをお願いします。

  • PS2のアクションRPGで・・・。

    この頃やるゲームがなくなり暇です。 そこでps2のアクションRPGが欲しいのですが、たくさんありすぎて何が面白いのかわかりません。 条件は、 ●画面が切り替わらずにバトルになる。(MMORPGやFF12等) ●PS2用ソフト。 ●できればですが))、Lv,HP,MPが左上に書いてあるもの。 ●FF12みたいに、グラフィック、世界観があるもの。 以上です。この条件で何か面白いものはないでしょうか? 教えてください。

  • FC・SFC・PS1のRPG

    タイトルのハード限定で面白いRPGで名作と思うゲームを教えてください。 私自身は大まかに ・FC「FFシリーズ」、「ラグランジュポイント」「ゴッドスレイヤー」 ・SFC「天地創造」、「ルドラの秘宝」「ミスティックアーク」 ・PS「ヴァルキリープロファイル」、「サガフロンティア」「ベアルファレス」 とかが面白いと感じたんですけど他に面白いソフトを知らないでしょうか?

  • アクションかRPGで面白いソフトはありますか?

    アクションかRPGで長く遊べてアキがあんまり来ないような面白いゲームソフトはありますか?持ってるゲーム機はDS、PSP、PS2この中でお願いします。

  • PSPのおもしろいアクションRPG

    PSPのおもしろいアクションRPGを探してます。 雰囲気的には任天堂のゼルダの伝説のようなゲームがいいです。 モンハンも好きです。 ターン制じゃないやつで、3Dのアクションがいいです。 いろいろ言ってすいませんが、よろしくお願いします!