• 締切済み

アイドルとは言いたくない歌い手

この場で思い出させてもらった石川ひとみさん、等々 歌唱力があった。思い出を辿らせてくれる、強烈な 感覚を、いまだに思い起こさせてくれる。 歌い手さんのお名前と思い残った歌を書いて下さい。

noname#161658

みんなの回答

• hyakkinman
回答No.4

お礼、ありがとうございました。 残念ながら、「曲に恵まれたら…」と書いたように… 「ファーストデイト」以外は、好きではありません。 「ファーストデイト」は、今でも「着うたフル」で持ち歩いています。 彼女に、「まちぶせ」を歌ってほしかったです。 蛇足ですが… 松田聖子さんのベスト3が… 「花一色」 「裸足の季節」 「赤いスイートピー」 であることと… 石川ひとみさんの… 「くるみ割り人形」が、好きであることを書いておきます。

質問者

お礼

石川ひとみさんはほぼ同い年ですがあの歌声には魅了されます。

• hyakkinman
回答No.3

★歌声だけ聴いて、虜になった歌手が二人います。 ♪エクボの秘密あげたいわ~ 【裸足の季節】 松田聖子さん 伸びのある高音、素晴らしかったです。 ♪好きよとひとこといつか打ち明けたい… 【ファーストデイト】 岡田有希子 アイドルには珍しい、アルト声の持ち主でした。 ★いずれもCMソングで、本人の顔も知られていない時期です。 松田さんは、言うまでもなく… 岡田さんも、曲に恵まれれば、順調にアイドルから脱皮していたはずです。

質問者

お礼

松田聖子さんに関してはやはり私もファンでしたし歌声に 乗って聞いていました(当時私は中途半端なオーディオで聞いていました) 岡田有希子さんについてはファンだったので貴方にリクエストしたいと思います。 貴方の好きな曲をあげてください。待っています。

質問者

補足

これから80年代の歌姫を集めようと思います。 皆さんにもいい思いがとごきますように、 残念ながら、私は男ですのでお許し下さい。 この場はBA無しで閉めさせていただきます。

noname#165587
noname#165587
回答No.2

参加させて下さい。 テレサ・テンさんのあの透き通った哀愁の有る歌声が好きです。 今でもよく聴いています。中でも、「空港」「心凍らせて」は、心に染み入ります。 「心凍らせて」は男性歌手の持ち歌だったと思いますが、テレサ・テンさんの歌声で聴くのが好きです。 苦い記憶も甦りますが、それも、若き日の懐かしい思い出です。

質問者

お礼

同じ様な年代の方かもしれませんがただの推測です。 わたくしにとっても、心に響く歌が多いですね。

質問者

補足

個人的なことですが、愛人、はよくカラオケで歌います。

回答No.1

こんばんは。  アイドルと呼ぶには歌唱力があり過ぎる歌い手って事でいいんですよね?  それでしたら「城みちるさん」ですね。最近久しぶりにテレビで見ました。  歳を取っても、あの素晴らしい歌声は少しも衰えてはいませんでした。  「イルカにのった少年」すごく懐かしかったです!

質問者

お礼

そうです、歌い手の方のことです。 城みちるさん、今でも若い感じがしますね。 私もファンです。 あの輝く微笑を歌と共に見れたら最高ですものね! ありがとうございました。