• ベストアンサー

木曽路の旅なら?

木曽路の旅なら、あなたは妻籠派?馬籠派? どんなご見解でしょうか? 良さや魅力、など。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194087
noname#194087
回答No.3

歩くのがお好きで、時間に余裕があれば・・木曽路の徒歩旅なんていいかも。 20数年前ですが、南木曽駅~馬籠(10kmくらい)を歩きました。 妻籠・大妻籠の宿場町、途中、一里塚もあり馬籠峠を越えると、馬籠の宿場。 田んぼ道、山村~歩きやすい山道で(途中、2車線道路に出ることもありまし たが)、 江戸時代(?)の旅人気分をちょっとだけ味わえました(^^) 馬籠で食べた、五平餅おいしかったです。お腹も、かなりすいていたし(笑) 馬籠→妻籠のほうが、下り中心の山道で歩きやすいと思います。 妻籠は、当時も観光客が多かったですね。 夏は暑そう。春・秋がいいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

おはようございます。  木曽路はすべて山の中。  木曽路から飛騨高山へ、交通機関がないので歩きです。    参考まで。    

• yuyuyunn
回答No.1

個人的には奈良井ですね 街並みが良いです 妻籠も馬籠も行きましたが どこか対観光客と言う感じがしましたが 奈良井の場合は普通に住んでいる方も多く、そこに自然とお邪魔します、と言う感じがします 生活臭がする感じかな