• ベストアンサー

愛知県清須市について

愛知県の清須市はどのような感じですか?住みやすさや周辺、交通など。都心部ですか? スーパー、コンビニなどは身近にあるのでしょうか? どなたか教えてください。 また移動手段に車は必須ですか?自転車でもいけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 当然の話しですが、清洲と一言で言って“どうよ?”と聞かれても 答えられません。もう少し範囲が狭くなると・・・ JRや名鉄の駅近辺なら名駅まで乗り換え無しで行けます。 でも、名駅から先は乗り換え必須です。(要は遠回りしか出来ない) 代表的なスーパー(?)としてマックスバリューとヨシヅヤが有りますが 多いのか? と、聞かれれば・・・ですね。 大きな店は人口密度で出店するので仕方ないと言えます。 小さな店は多いですよ。 コンビも通りに面していれば密度が高いのですが 裏道での密度は低くなります。 車は、有るに越した事は有りません。 名古屋近郊の都市は、小牧でも春日井でも似た様な物です。 都市計画がキッチリしている地区なら、便利になって行くでしょうね。 でも、どうやってソレを知るか・・・

sadccc2
質問者

お礼

大変参考になりました。 清須は名古屋に結構う近いんですね。 知らなかったことも沢山知りました、参考になります