• ベストアンサー

感動重視

PSPのゲームでテイルズシリーズやFFシリーズみたいな感動重視のゲームを教えてください あまり知られてないけど感動するみたいなゲームでもいいです 出来るだけ沢山教えてください

noname#162057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genju
回答No.3

アクションですけど『GOD EATER BURST』。 PS SHOPで体験版があるのでストーリーの触りは体験できます。 モンハンファンからはパクリだと言われてますが、モンハンと違いちゃんとしたストーリーがあったり、動作が速かったりして、狩って素材を集め武器を作るコンセプトは同じですが内容は別物です。 なお通常版とアペンド版の2種類があるので気を付けてください。 アペンド版は、前作の『GOD EATER(無印)』を買わないと動きません。 無印とBURSTの違いは、無印ストーリー+攻略後のストーリー追加・装備追加・敵の追加および強さ調整・システム改善および追加など、バージョンアップ版です。 来年には『GOD EATER 2』がPSP&Vitaで出て、引き継ぎ要素もあるらしいので今のうちにやっておくのも良いかもしれません。

質問者

お礼

GOD EATERいいですね! 前に持ってたんですけど中々難しくて諦めました。その時にストーリーを少ししか出来てなかったのでまたチャレンジしてみます ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

ぼくのなつやすみ4

• a-ccom
回答No.1

ゲームアーカイブスソフトになりますが、「風のクロノアdoor to phantomile」はお勧めできます。 ゲーム内容はマリオタイプの2D横スクロールアクションで、難易度もマリオ位です。 かわいいキャラクターですが、感動するストーリー展開が待っています。最新のゲームには見劣りするかもしれませんが、600円なので他にプレイしたいソフトがなければどうぞ。 http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/klonoa/ あとはFF7をプレイ済みなら、「クライシスコアFF7」ですね。FFを例に挙げていらっしゃるのでもうプレイ済みかもしれませんが・・ http://www.square-enix.co.jp/ccff7/

質問者

お礼

ありがとうございます FFのクライシスコアは感動しますよね!! 風のクロノアdoor to phantomileは一度やってみますね!!