• ベストアンサー

ニコンV1のダブルズームに付けるフードは?

ニコンV1のダブルズームキットを購入予定なのですが、ダブルレンズに付けるフードは「HN-N101」であっていますか? また、他に利用できるフードはありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

VR 10-30mm f/3.5-5.6 のフードは、HB-N101です。 代替品としては、ハクバ・エツミ等から販売の40.5mm径広角レンズ用ラバーフード。(400円程度) W端で、ケラレが生じる場合は、折り畳んで使えます。 望遠ズームの方は、付属品です。

made-in-japon
質問者

お礼

ありがとうございます。 間違って違うものを買う所でした。