• ベストアンサー

トルコ旅行について

来週ツアーでトルコへ行きます。 トルコリラには3万ほど換金しようと思っていますが、ドルは必要でしょうか?? 食事つきなので、飲み物やお土産につかうのが大半だと思うのですが・・・。 よろしくお願いします

• 中東

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161681
noname#161681
回答No.2

$は不要です。 わざわざ¥を$に換金して持っていく必要はまったくありません。¥→$→TL(トルコリラ)換金手数料が無駄にかかるだけです。ただ、手持ちの$があって、それを使い切りたいような場合は持って行って使うと良いです。$が使えるところは多いです。 クレジットカードは使えるし、¥が使える店も多いし、¥からTLへの換金も簡単だし。 滞在日数にもよりますが、3万円分の換金も多いかも知れませんね。なぜなら、¥や$で支払うと、おつりはTLで戻ってくるので、いつの間にやらTLがいっぱいになりま。  ただ、現地のお金を使うことは旅の楽しみの一つでもありますから、トルコの旅を満喫するのには、TLを使った方がいいですね。

hsnk8982
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! 手持ちでごくごくわずかな$があるので、それをお財布にいれて、 あとはトルコリラへの換金にしてみますね。 初トルコ♪ 楽しんできます!!

その他の回答 (1)

• izayoi71
回答No.1

おはようございます。質問一覧の1番上に載っていたので。 先ずは、気をつけてよい旅を☆ トルコには行ったことないので答えれなくてすみません。 庄野真代/飛んでイスタンブー~ル♪でも機内で選曲でもして…♪ 朝から、こっちも旅行したい気分になってテンション上がってしまいました♪ 中年のつまらないたわ言ですみません! では、よい旅を~(^O^)/

hsnk8982
質問者

お礼

コメントありがとうございます(^v^) 飛んでイスタンブー~ル♪ 思わず口ずさんでしまいました!! これから出発です。 行ってきます!