SOFT BALLETの曲に詳しい方への質問

このQ&Aのポイント
  • 15年前に友人から貸してもらったSOFT BALLETのアルバム(または友人のお気に入りソフバ集)の中で気に入った曲のタイトルや歌詞が思い出せません。
  • 探している曲は「ヨカゼニ yokazeni」や「コヨイニ koyoini?」といった書かれていたタイトルで、夜風で髪が揺れるような詩の印象があります。切なく涼しげでバラードではない曲です。
  • 秋の夜風にぴったりな曲で、その時に聴いて気に入り、ずっと聴きたいと思っていました。SOFT BALLETに詳しい方、教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SOFT BALLETの曲に詳しい方

15年位前に友人からSOFT BALLETのアルバム(又は友人のお気に入りソフバ集)の録音テープを貸して貰い、 その中でとても気に入っていた曲がありますが、タイトルや歌詞が色々うろおぼえで捜せません。 探している曲は、友人が書いた録音曲リストには「ヨカゼニ yokazeni 」 とか、「コヨイニ koyoini?」といったタイトルが書かれていたと思います。 曲の内容も、詩は「夜風であなたの髪が揺れる…濡れる」?…みたいな感じだった印象があります。 曲調と歌はやや切なく涼しげで、でもバラードとも言えず、良い重さもありつつ詩を読み上げているような歌い方の印象でした。 (シングル向きの曲では無さそうだったのでアルバムの中の曲だと思います。 また、「BRIGHT MY WAY」ではなく、もっと静かな曲です) こんな抽象的な聞き方でわかる人は居ないかもしれませんが、 自分が秋の夜風に吹かれながら歩いている時に「ぴったりな曲」だと思って気に入って聞いていて、また聞きたいとずっと思っていたので、 ソフバに凄く詳しい方が居るかもしれないと思い、質問してみました。 上記に該当する可能性がある曲をご存知であれば教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ko.ka.ge.ni かなぁ… http://www.youtube.com/watch?v=pTQHs1_jZ_4 夏の歌だけど。 ソフトバレー好きだったので懐かしくてググっちゃいました。

uminoAS
質問者

お礼

これです!!ズバリです! よく詩を聞くと夏の歌でしたね^^; とても嬉しいです、ありがとうございました。