• ベストアンサー

女性の性的欲求について

女性の方に質問です sex=男性がやりたがる と言うイメージがありますが,女性も自分からやりたがる人が少なからずいると聞いたことがあります。 男性は「種の保存」という理由で子孫を残したいと言う理由はわかりますが,女性からそのような理由は聞いたことがありません。 なぜ,女性は自分からsexをやりたがるのかその理由を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166272
noname#166272
回答No.1

元風俗嬢です。 女性から求めること、性欲というものは男性と女性で差はないのか?という疑問に対する私の考えですが、「女もスケベだけど男とは意味が異なる」です。 男性の場合、性衝動と行為が妻や恋人以外の女性に向かうことはままあります。これが女性の場合、パートナーにのみそのエネルギーが集中するのが普通です。やりたいと思う相手が彼氏のみ。男性は拡散型で、女性は一極集中型なのです。 それと、女性の下ネタやAV鑑賞などについてですが、性成熟度がまだ発展途上で、そのため好奇心がいまなお旺盛である、そして性格も比較的幼い女性ですと、年齢に関係なくそういった傾向がままあります。下ネタなど無邪気に露骨になるのもそのためです。 ただし、これは女性特有の「眼福」という感覚で単にキャッキャと楽しんでいるだけで、男性のように性欲に直結しているわけではありません。 まあ、AVの場合は単におかしくて笑っちゃうから見てるってのもありますけどね。男性型オカズ的活用法ではないですよ。 性的に開発され、成熟するほど女性は逆に性について雄弁ではなくなるものです。 ところで、複数の男性と次々ベッドを共にするいわゆる身持ちの悪い女性について。このタイプは上記のように性に関して未発達=パートナーとお互いの体を極め合っていない、というのに加えて、社会生活上も相当あぶなっかしい、「よくそんなんで今まで無事に生きてこられたねえ」って人が多いです。極端な例だと、家出して保険証がないとか、痩せるためには胃から全部食べ物を出しちゃえばいいんだと下剤何十錠一気飲みとか、「アメリカの正式な名称はユナイテッド合衆国だ」とか(全部実在人物です)、そんな風に感覚がねじ100本分くらいずれちゃってる子にありがちですね。無知と無分別のへんちょこりんな暴走とでもいいましょうか。 奔放な性を彼(夫)とのみ謳歌するのが、女性にとって最も幸福で正常なセックスのあり方かと思います。

sefnwf
質問者

お礼

一見,男女とも同じ行動のように見えましたが,目的や考え方は全く異なっていたのですね。 じったいけんを交えてわかりやすい解説ありがとうございました。