音楽とナビ限定でのiPhoneおすすめプラン

このQ&Aのポイント
  • iPhone4sを購入しようかと考えている私にとって、音楽とナビ限定のおすすめプランは何でしょうか?
  • 新規加入で、妻と長男がソフトバンク(妻はiPhone4、長男はガラケー)な状況で、音楽やカーナビに使用するためのおすすめプランを教えてください。
  • iPodとして音楽を聴き、たまにカーナビとして使う目的で、電話は家族のみ、インターネットはWi-Fi限定で使用する場合、最適なプランとその金額を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

音楽とナビ限定でのiPhoneおすすめプラン

iPhone5が発売されたばかりですが、私には必要ない機能ばかりなので、 iPhone4sを購入しようかと考えてます。 そこで、以下のような環境・使い方の場合、もっともおススメのプランはどうなりますでしょうか。 またその際の想定される金額も教えて頂ければ幸いです(64GBモデルの場合で)。 (1)新規加入 (2)妻と長男がソフトバンク(妻はiPhone4、長男はガラケー) (3)iPodとして音楽を聴き、たまにカーナビとして使用する (4)電話は家族のみ、インターネットはWi-Fi限定で使用 ほんとはiPod touchにGPSがあれば良いのですが、残念ながら新型でも非搭載、 またiPad Wi-Fiの場合、車内に持ち込むには大きすぎるので、iPhoneにせざるを得ない状況です。 ソフトバンクのHPで調べると、「標準プラン」というのが良さそうですが、 もっと良いのがある!というご意見ございましたら、ご教授願います。

• nvot
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.1

使い方を見る限りでは、iPod touchで十分なように見えます。 GPSは確かに搭載していませんが、搭載しています。 A-GPSならね。 これ、WiFiが使えるエリアならば基地局の位置情報を元に現在位置をしる機能なんです。 この情報だけでも、ひと通りのナビゲートは可能です。 カーナビとしての機能に限定するならば、Wi-Fiは使いにくので別の手段が必要になります。 Bluetooth接続のGPSユニットというのがあります。 値段の方は、一万円以内。 私が購入したのは6千ぐらいのです。 これを使えば、正確な位置情報を得ることができます。 「gpsレシーバー ipod」とでも検索すれば色々と出てくるよ。 費用の方は、この購入にかかる費用だけです。 毎月、使うか使わないか程度のために、定額で同じだけの金額を支払い続けるのとGPSユニットを購入するのとどちらが良いでしょうか?

nvot
質問者

お礼

なるほど、GPSレシーバー使えば新型iPod touchで充分要件を満たしますね。 調べてみたところ、こちらの製品が良さそうです。 http://www.amazon.co.jp/GNS-5870-Bluetooth-Receiver-iPhone/dp/B004289ZW0%3FSubscriptionId%3DAKIAJZPZKAA66PNS4ODQ%26tag%3Dbiglobe06-blog-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB004289ZW0 ご回答ありがとうございました。無駄な出費をせずに済みます(笑