• ベストアンサー

youtubeの動画を保存できるフリーソフト教えて

タイトルのままですが、youtubeの動画を保存できるフリーソフト教えてください。 craving explorerとstream transport以外でお願いします。両方ともyoutubeの動画だけ保存できなくて、・・・ youtubeの動画さえ保存できればいいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

craving explorer1.4.0 以前では YouTube の仕様変更で動画が保存できなくなっています。 http://explorer.crav-ing.com/info/ce14.html テストリリース 1.4.1を使うか、新しい正式バージョンが出るまで待って下さい。

kooriman
質問者

お礼

いやーいきなり保存できなくなったのでびっくりしましたが、そう結うことだったんですね。 回答ありがとうございました。以前も答えていただきましてよね。? 本当毎回ありがとうございます。 また、何かあったらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はtokyoloaderを使っています。 YouTubeは仕様変更があったみたいですが、すぐに対応してダウンロードできるようになりました。 サクサク落とせるので便利ですよ

参考URL:
http://tokyoloader.com/
kooriman
質問者

お礼

tokyoloader初めて聞きました。 他の方の回答も合わせて考えてみます。 簡単にサクサク落とせるのが理想なので、 本当助かりました。手間をできるだけ省きたいですから。 また、何かあったらお願いいたします。 本当ありがとうございました。

• kongo2001
回答No.3

僕はRealPlayerを使っています。 パソコンにRealPlayerをインストールするだけでYouTubeの画面にカーソールを移動すると「ダウンロード」の表示が出ますから、それをクリックするだけです。 後は、RealPlayerを起動して、ライブラリーのタブをクリックするとダウンロード済の動画ファイルが表示されます。 あとはファイルにアイコンを移動して再生をクリックすれば再生されます。

kooriman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 説明までつけていただき 本当助かります。他の人の回答も合わせて検討したいと思います。ありがとうございました。 また、何かあったらお願いいたします。

• Z31
回答No.2

. http://jp.real.com/realplayer/how_to_install.html 上記のサイトから無料版のRealPlayerをインストールしてください。 そしてインターネットエクスプローラーでYouTubeをを閲覧すると、画面に「このビデオをダウンロードする」と出ますから、クリックします。 そうすると動画のダウンロードが始まります。 動画はビデオフォルダの中に「RealPlayerDownloads」というフォルダが出来て、その中に保存されます。 なお、無料版のRealPlayerでCD-Rに動画の書き込みが出来て、普通のDVDプレイヤーでテレビで見ることが出来ます。 RPの画面の「書き込み」をクリックして「ビデオディスクライター」を選んでください。書き込みソフトがダウンロードできます。

kooriman
質問者

お礼

詳しく説明していただき大変ありがとうございます。 他に回答くれた人もいたのであわせて、 いろいろ試してみたいと思います。 ありがとうございました。 また、何かあったらお願いします。