• ベストアンサー

沖縄旅行。

10月か11月に沖縄旅行に行こうと 考えています。 3泊4日で彼女と二人で行きます。 大阪発で出発は平日、一番安い日を希望しています! 飛行機代&レンタカー代&宿泊代はどれくらいかかるのでしょうか。(T ^ T) 格安のサイトやURLを載せていただくと助かります! あとここは行っとくべきなどおすすめの場所やおすすめのデートコースなど教えてください! なんでもいいので情報をください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(*^_^*)微力ながら回答させて頂きますね。 沖縄は10月はまだ暑くて泳げますが11月になると肌寒く泳ぐには向かない時期になります。ですので11月になると比較的ツアー料金は下がります。料金はどこのホテルに泊まるか、何時代の飛行機に乗るか等でだいぶ変わって来ますが、恩納村のリゾートに宿泊しても5万以内で収まるのではないかしら・・。今は、エアアジアやジェットスター航空等格安の航空会社が参入し片道6800円等から(成田からの場合で)出しているので(飛行機代です)個人で飛行機とホテルを別々に予約しても安く上がる気がします。飛行機はエアアジアやジェットスターのサイトから日本語で予約が出来ますし、ホテルは楽天やじゃらん等のサイトから予約出来ます。レンタカーも楽天なら同時に予約可能ですよ。 宿泊は絶対恩納村あたりのリゾートをおススメします。那覇の市街地は海もきれいでは有りませんしリゾート感が有りません。 おススメデートスポットですが、私個人的に「ビオスの丘」が好きです。水牛車に乗ってのんびり園内を散策したり、ボートでジャングルクルーズしたり・・癒されます。 後は定番ですが美ら海水族館と海洋博公園のセットでしょうか・・巨大水槽で優雅に泳ぐジンベイザメは必見ですよ。 海洋博公園から見る海の景色も絶景です。 泳ぐのが目的なら、水納島はホント海綺麗です。透明度が高く最初見た時は感動物でした。シュノーケルしても楽しいですよ。 ツアーも出てますが、個人でも行けます。 あとお土産は是非空港で。何でも有りますし空港にしか売っていない物も沢山有ります。甘いものお好きでしたら那覇空港に有る「シュリ」の紅イモレアケーキ是非買って下さい!後は紅いもスイートポテトも絶品です。それぞれ空港内の専門店です。 素敵なご旅行を!

taru0212
質問者

お礼

すごい詳しい回答ありがとうございます!!!\(//∇//) 初めての沖縄なので楽しみです!

その他の回答 (2)

• Surf64
回答No.3

大手航空会社のツアーもお勧めです JALならオクマビーチ ANAならインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 高級ホテルが安く泊まれます! 10月なら直前割引が買い時です! 自分が行きたいと思って見てました。 しかしながら、沖縄は天候が気になります。 格安航空会社は、運休すると後が大変なのでその辺も考慮が必要です! 上記のホテルは、サンセットビーチなのでロマンチックな夜が楽しめます(^_-)-☆ JALバーゲンツアー http://www.jal.co.jp/domtour/jmb/bargain_oka/ ANAバーゲンツアー http://www.ana.co.jp/domtour/area/okinawa/bargain2/

taru0212
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 沖縄楽しんできます!(^O^)/

• shinnchan
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q7618588.html ホテル、フライト、レンタカーなどのパックならば上記回答を参照してみて下さい。 私もたびたび利用しています。

taru0212
質問者

お礼

回答ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ 調べてみます!