• 締切済み

ホットメールでフォルダに移動したメールが消えた

以前から何度か経験しているのですが、ホットメールでフォルダに移動したメールが消えています。 メールはドラッグ&ドロップで移動しています。 もしかして他のフォルダに入ったかも?と確認してますが、どこにも入っていません。 移動後に確認もしてます。 その時にあっても時間が経ってから無いのに気づきます。 返信しているので送信済みフォルダにあるメールで内容は確認できますが、今後同じことが何度も起こっては非常に困ります。 どなたかアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >Hotmailはドラッグ&ドロップでメールをフォルダに移動できます。 失礼しました。可能になったのですね。 いつもチェック入れの「移動」処理で、D&Dは使ったことはないので、信頼度は判りませんが、移動直後に確認されているのでしたら、バグか不具合でしょうね。 通常の利用でバックアップが必要なのかどうかですが、Gmailが一番信頼出来ると思いますが、絶対的ではないので、利用アカウントのサーバーだけに依存するのは大事なメールを扱っている場合は怖いですね。

• narashingo
回答No.2

>メールはドラッグ&ドロップで移動しています。 メールソフトでの送受信でしたら可能ですが、HotmailのWebメール上で、メールをドラッグ&ドロップで移動できますか? 移動対象のメールにチェックして、メニューの「移動」から他のフォルダを選択ではないですか? Webメール上の話でしたら、無料で使っていますから、そんなものと考えて、バックアップ方法を考えてください。 Windows Liveメールと同期して利用するとバックアップも取れますし、Gmailのアカウントがあれば、Gmailに外部アカウントとしてHotmailを設定し、Hotmailのサーバーにもコピーを残すことにより、そちらにもHotmailのメールを別途保存する方法もあります。 http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount

kimiya2021
質問者

お礼

Hotmailはドラッグ&ドロップでメールをフォルダに移動できます。 しかしアドバイスいただいた方法も今後の為に設定します。 ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

サーバ側の不具合ですね。 消えたメールは何処にも残りませんので、戻すのは難しいです。 Hotmailはこれ以外にもトラブルが多いので、重要なメールの保存に使うのは止めた方が良いです。どうしてもHotmailで受信しないといけないのであれば、POPメールソフトで受信する様にして、大事なデータをメールソフトのフォルダへ保存すれば良いです。

kimiya2021
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしサーバー側の問題だったら残念ですね。 最近メインのメールをGmailからHotmailに変えたので、またGmailに戻した方が良いのでしょうか。 Microsoft側にも質問してみます。