• 締切済み

メール一般について

はじめまして! これまでも質問が有ったかも知れませんが、ごくごく初歩的で恐れ入ります。以下について教えて下さい。 ■■1.とりあえず、アドレスは、Hotmail分しか持っていません。この場合、OE以外のメーラーでは使用出来ませんか? (Becky、Eudora、Edmax等) もし使えるなら、IDやパスワード以外の設定はどうすればいゝのでしょう? (サーバーアドレス等モロモロ) ■■2.送信したものが、確実に相手に届いているかは解りますか? “送信済フォルダ”には移っていますが、文字化け等が無かったかとか・・・ それでも、“送信出来ませんでした”のメールが来る事が有ります。 理由は英文のため、よく解りません。 特に、投稿等では、相手からの反応が来ませんのでなおさら・・・ ■■3.文書を添付する場合、テキスト・エディターで書いたテキスト・ファイルを圧縮して添付しても、相手方では正常に復元していますか? ■■4.メーラーではありませんが、IEの場合、ホームページで意見・投稿等を送信出来るケースが有りますが、この時の“送信控え”はどこにも残らないのでしょうか? ■■5.OEの場合、テストのために自分へ送信する事は出来ないというのは本当ですか? 以上、ヨロシク!!!

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

1.Beckyだとプラグインで対応可能。もしプラグインなどが点いていないソフトでも、Hotmailを送受信できるようにするツールなどを使えば可能。 参考: http://ringonoki.net/tool/mail-k/hotmailp.html 当然ですが、設定方法はそれぞれのソフトによって違います。一般的にはサーバーアドレスなどモロモロも入力する必要があります。 2.分りません。相手が開封したかどうかを相手側がボタン一つ押すことで送信した人に伝わる機能はありますが、相手が押してくれないことには働きませんので意味ありません。 3.MACやLINUXなどのOSの違い、日本語化されてるのかされてないのかなどなど。相手側の環境次第です。 4.Formメールのことでしょうか? 相手側が特に残しておこうとしていなかった場合は残りません。 5.うそです。ためしに自分に送ってみてください。

ameshou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丁寧なご指摘、もう一度考えて試してみます。 やはり、何でもやってみる事が最良の回答ですね!