• ベストアンサー

外人からのメールに転送をかけてると文字化けする

外国人からの英文のメールを受信し、そのメールを転送ボタンで転送のメール作成画面にし、宛先にアドレス帳から国内の日本の友達を入れると、友達の漢字の表示名が文字化けします。それは、外人からのメールの言語がニホンゴじゃないからでしょうか? なので、外人からのメール本文をコピーし、新しいメールを開いて宛先にアドレス帳から友達のアドレスを入力し、本文に外人からの本文を貼り付けて送ってますが、普通に「転送」ボタンで使えるようになりますか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.1

「転送」で日本語を入力するとき、書式→エンコード で(場合によっては「その他」をクリックしてから)、「Unicode(UTF-8)」にしてください。

junrin
質問者

お礼

わかりました、今度メールが来たときに 早速やってみます。 ありがとうございました。