• ベストアンサー

大阪旅行で楽しかったところ

他県から大阪に旅行に来る友人がいて、どこに行けば、一番楽しいか聞かれています。 が、当方地元の者なので逆に、外部から来た人が、どこが面白いと感じるのかよくわかりません。 大阪城かなと思うのですが、大阪に旅行に来たことのある方、どこが楽しかったか教えていただけれませんでしょうか。 USlJ以外でお願いします。 よろしくお願い致します。

  • ygmf
  • お礼率98% (93/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.12

私が面白かったのは商店街巡りですね。 黒門市場や道具屋筋、天神橋商店街等。 私は東京なんですが、店の種類や看板や品物の並べ方なんかが東京よりはるかにパワフルで派手で、そのあたりが非常に面白かったです。 あと、新世界のよそ者を寄せ付けない不穏な雰囲気とすぐそばの天王寺動物園のしっかりした展示。

ygmf
質問者

お礼

商店街が面白いとは意外ですね。 観光地よりらしさがあるのでしょうか。 天王寺動物園は私も好きですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.13

自分はNGK。 関西のお笑いが好きなのもあって大阪行くなら行っておこう思って行ったんだけど、お笑い見る以外にもちょっと楽しめたし、劇場内でたこ焼き売ってて食べながら見れるのも大阪らしいなと思った。

ygmf
質問者

お礼

あ~NGKも面白いかもしれませんね。 劇場内でたこやき売ってるとは知りませんでした。 1Fの外側でもよく催し物をしてますね。 ありがとうございました。

回答No.11

修学旅行で行った道頓堀はよかったですよ。 あの時は出店でたこ焼き食べましたがなかなかおいしかったです。

ygmf
質問者

お礼

道頓堀はやはり大阪らしさの象徴でしょうか。 そういえば大タコという店が有りましたっけ。 ありがとうございました。

noname#164466
noname#164466
回答No.10

おはようございます。 もうかなり前ですが、出張で大阪に行ったことがあります。 新大阪の近くに宿泊しました。今はどうか分かりませんが、当時はその近辺に、飲み屋がなくて。 コテコテの大阪弁を聞きたかったこともあり、タクシーの運転手さんに、女性と話せる店まで案内してもらいました。 タクシーの運転手さんの第一声は『兄ちゃん、やりたいんか、さわりたいんか、話したいんか?』でしたね。 いきなり、大阪の洗礼を浴びた気がしました。 普通のキャバクラに案内してもらったんですが、タクシーを降りる時に、運転手さんが、『兄ちゃん、この店はいいけど、他の店に行ったらアカンよ。ぼったくられるでー』と言ってました。 今でも疑問に思うんですが、あれはどこだったんだろう。

ygmf
質問者

お礼

どこだっかんでしょうね~。(笑) 大坂の名所はタクシーの運転手さんに聞くのが一番いいのかも。 ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.9

当方、甲子園球児を見に、 埼玉から大阪へ行きました!! 心斎橋筋通りが良いですネ!!

ygmf
質問者

お礼

やはり心斎橋が他府県の人から見ても楽しいのですね。 すすめて見ます。 ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.8

新世界で串カツ食べた後はぜひココ! スマートボール「ニュースター」 http://www.youtube.com/watch?v=IQx2eV5xwmU 常設専門店はここと豊橋の2店舗だけ。 大阪に出かけるたびに寄ってます。

ygmf
質問者

お礼

かなりハイレベル、ディープ大阪ですね。 将来的参考にさせていただきます。 スマートボールは私が行ってみたいです。 ありがとうございました。

回答No.7

 大阪にこだわらず神戸に行かれて観ては、観光地が多くあり、神戸スイーツ 温泉 六甲山等も有りますが?  大阪駅からJRの新快速で三宮まで30分かかりません!

ygmf
質問者

お礼

今回は大阪に用事があってそのついでの短い滞在なので神戸に行く時間はなさそうですが参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.6

20代と、40代の女性ですねぇ。 ショッピングなら、心斎橋をブラブラするのもいいかもしれません。 心斎橋からちょっと足をのばして、堀江で小物をみながらとうのもいいでしょう。 中ノ島あたりで、のんびりというのもありですが、 昼間の新地でランチというのも、いいですねぇ。 通天閣で、クシカツもいけますよぉ。 このへんで、かんべんしてください。

ygmf
質問者

お礼

大阪初めての人達なので、心斎橋がいいかなとも思っています。 通天閣も捨てがたいですが。 ありがとうございました。

noname#193975
noname#193975
回答No.5

ベタですけど大阪らしいといえばやっぱ「とんぼり」ですよね。 かに道楽やフグの大袈裟な看板やたこ焼きミュージアムもありますし。 無駄に意味なく派手なところが楽しんでもらえるんとちゃいますか^^ 横道に入ると法善寺があります。 大阪城は歴史に興味があればめっちゃええスポットなんですけど。そこんとこどうなんでしょう。 海遊館も宜しいですよ。僕は興味ないんですが妻が気にいってます。 ショッピングモールもあるしサンタマリア号って船もあるし観覧車もあるとか。

ygmf
質問者

お礼

やっぱり道頓堀はてっとりばやく大阪感が味わえそうですね。 道頓堀でたこやきですね。 海遊館てそんなに楽しいんですね。そういえば黒字だったかな。 ありがとうございました。

回答No.4

その方の年齢・趣味などにもよりますが、新しくなったJR大阪駅などはいかがでしょう。ショッピングもレストランも楽しめます。 他には通天閣やなんばの吉本新喜劇も楽しいと思います。

ygmf
質問者

お礼

ルクアは確かに楽しいですね。おいしいものもありますし。 通天閣も有りですかね。 ありがとうございました。

回答No.3

 こんばんは。  昔友人との旅行で・・・  「法善寺横丁」がすごく楽しかったです。

ygmf
質問者

お礼

 「法善寺横丁」・・・石畳で風情がありますね。 やはり外から来た方には、珍しくて面白いのかもしれませんね。 ありがとうございました。