• 締切済み

ゼルダやトゥームに似てるゲームないでしょうか?

gomaaburaの回答

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.2

別のとこでも書いたんですが、今、武刃街というゲームを自分がやってるのでそれをおすすめします。 主人公は男で、刀を2本持って舞うように敵を攻撃します。 アジア系の街が舞台です。 グラフィックは、3Dです。 寺を中心に、1つの面をクリアすると別の面へワープ(?)できる感じです。 大きな箱庭をかけまわるゼルダとちょっと違って、小さい箱庭がクリアするごとに増える感じ。(行き来は自由) ゼルダと似てるとこは、ゼルダで言うZロック(名前忘れてしまったんですが、敵をロックオンできるやつ)の機能があります。 ロックオンしたまま横にジャンプして防御みたいなのもできます。(ゼルダと同じ) 視点の切り替えはできるけど、ゼルダのように見渡すという事ができなくてそれがちょっと不便。 後は、物を持つという操作はないけど、壁をよじのぼる、ジャンプボタン2回押しで滑空する、のような一つのボタンでたくさんのアクションがあります。 ちなみに、壷があって壊せます。 アイテムは、ゼルダのような弓矢やフックショットはなくて、魔法のみになります。 この辺が、フックショットや虫取り網でガノンを倒す、みたいなやりこみ(?)ができないんで上手な人にはちょっと物足りないかも。 あんまりコミカルな感じはなくて、どっちかと言うとシリアスな感じです。 ストーリーは、鬼の力を手に入れた昔の友を救う、みたいな感じ。 トゥームレイダーはやった事がないのでちょっと分かりません。 ちなみに、私が言ってるゼルダは、64の時のオカリナです。 ゼルダほどのやりこみ度や、ただ馬に乗ってフィールドをかけてると開放感があって気持ちいいってのはないです。 ちょっと閉塞感があるかも。 長々書いてすみません。

関連するQ&A

  • ゼルダに似ているゲーム教えて下さい。

    ゼルダの伝説とトゥームレイダーが大好きです。そんな私にそのてのゲームがあれば教えて下さい。

  • トゥームレイダーみたいなゲームありますか?

    トゥームレイダーが好きですがお勧めのゲームはありますか?

  • こんな私におススメのゲームソフトは?

    「ダンジョン&ドラゴン2」を観ていたら、無性にゲームがやりたくなりました。 かなりブランクがあるので、最近どのゲームが面白いのかさっぱり分かりません。 私の好きなゲームは、トゥームレイダー、バイオハザード、ベイグラントストーリー、ウィザードリィ、パンツァードラグーン、シャドウラン、ネオアトラス、提督の決断、女神転生、ゼルダの伝説、幻想水滸伝などのシリーズ、と、すこ~しだけ偏っております。 こんな私におススメのゲームを教えていただけないでしょうか? 機種は問いません。 クソゲーでも構いません。 激ムズゲーならなおさら好きです。 ちなみに… 今まで2度ほど別の質問をしたんですが、回答が得られないまま、泣く泣く質問を締め切りました。 3度目の正直という言葉を信じて質問しておりますので、なにとぞ御回答をお寄せくださいませ。(*^ω^)

  • トゥームレイダー1のついて

    トゥームレイダー1なんですがパソコンでプレイできませんか? パソコン用のソフトになっていたり、PS用のをパソコンで起動させるなど何かできたら教えてくださいませ。

  • トゥームレイダー 2

    恥ずかしながら、ゲームと言うものに最近興味を持ちまして、ド素人です。 トゥームレイダー2をかったのですが、え~~っと・・・・・ 万里の長城から始まりますよね?? そして、水場を泳いで・・・・壁をあがって・・・・ 一つ岩を飛んで・・・・進んで行ったんですが・・・・・ それ以上すすめませーーーーん。立ち往生です(_ _;) そこから??どうしたら??どうなるんでしょう?? せっかく買ったのにいつもそこまで・・・・。 攻略本なんて古すぎて売ってないのかな?? っと言うより!!今!!どうにかしたいんです!! お願いします<(_ _)>なんとかしてくださ~~い。 お待ちしております。

  • トゥームレイダー 美しき逃亡者って後半どういうゲームですか?面白いですか?

    トゥームレイダー 美しき逃亡者はどういうゲームですか?発売からかなりたっていますが、プレーした内容を聞かせてください。シリーズの1.2.3.5とやっていますが、どのシリーズに似ていますか?3.5は面白くなかったので参考までに聞かせてください。私は2が一番好きな部類ですが、2のようにいつでもセーブ機能はありますか?

  • ゼルダの伝説

    Wiiから 11月23日に 『ゼルダの伝説スカイウォードソード』 が発売されますが 他の機種のゲーム機からは このソフトでませんか?

  • トゥームレイダーより・・・

    映画「トゥームレイダーに出てくるライト?というか明かり?ゲーム内ではフレアって呼ばれてたやつかな・・・?がほしいんですが・・・どこで手に入りますかね・・・?普通に売ってるような蛍光塗料?(ポキッて折るやつ)だったらわかるんですが・・・情報下さい

  • ゼルダの伝説に関して

    ティアキンも発売されて遅いかもしれないですが、BotW(ブレスオブザワイルド)をキヨさんの実況で見てゼルダの伝説にとても興味をもちました。 皆さんに聞きたいことは 1、ゼルダの伝説についてざっくり教えてほしいです。ティアキンのことすら知りません(ティアキンについてはかかないでほしいです)。ガノンという存在はブレワイからですかね……?全然知らないので詳しく教えてください。 2、ブレワイのようなゲームでおすすめのものを教えてほしいです。ブレワイを好きになったのは大まかにいうとストーリーと音楽です。泣けるようなものがいいです。中々難しいと思いますがおすすめを教えていただけるといいです。 他に何かゼルダの伝説に関することやゲームに関しての情報があれば教えていただけると嬉しいです。回答よろしくお願いします。

  • DSの「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」「咲かせて!ちびロボ」みたいなゲーム

    DSの「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」「咲かせて!ちびロボ」に すっごくはまりました。 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」はまだクリアしてないんですけど… 旦那にソフトを借りてはゲームしてみたのですが、あまりスピードとか技術を要するソフトは苦手みたいです。 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」「咲かせて!ちびロボ」みたいなDSソフトをご存知の方、オススメがあったら教えてください。 よろしくお願いします。