• ベストアンサー

ヨーロッパでのAC電源について

adkkの回答

• adkk
回答No.1

コンセント変換プラグのみ、空港とかで購入すれば事足ります。 ただし、持っていかれる予定の各AC電源に100-240V、50-60HZとかの記載がある場合に限ります。 最近の携帯充電やデジカメなんかは対応済と思われます。 向こうのホテルで貸出できるかはよく判りません。 ツアーコンの方に貸してもらうのも期待できますが、変換プラグを買うのが一番確実です。

piroppi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >コンセント変換プラグのみ、空港とかで購入すれば事足ります。 これは、日本の空港で購入できるのですか? イタリア用とフランス用が必要なのでしょうか?