• 締切済み

iPhone4OSアップデート、最近の連絡先消えた

iPhone4のOSをiCouldが使えるものにアップデートしたところ、ここ1年くらいで 新規に追加した連絡先が消えてしまいました。またアプリも消えました。 一方、iPhoneで撮影した写真やパスワード、メモなどは残っています。 待ち受け画面などの画像ももとのままで残っています。 アプリは再度ダウンロードできたので良いのですが、電話帳で最近追加したものが 復活しません。 なお、Appleストアーのテクニカル部門にも相談に行きましたが、OSをアップデート する際にデータがすべて初期の状態になったのだと説明をされ、メモや写真、各 設定が残っていることに対する矛盾に的を得た説明となっていません。 途中で投げ出されてしまいました。 何か良い方法をご存じの方、お手数ですが、教えてください。 大変困っていますので、なにとぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

バックアップの書き戻しが上手く行っていないなら、復元で戻る可能性があります。 バックアップ自体が上手く行っていないなら、対応の方法はありません。 基本、iPhoneに大切なものを保管するのはものすごく危険です。バックアップ自体も、ユーザーに見えやすいようにはなっていないので。 今後は、GoogleやOutlookなどときちんと同期をして、大切なものは外部に保管を心がけるべきです。iPhoneの場合、それ自体も危ないんですけどね。

toshitaka712
質問者

お礼

バックアップ自体がうまくいってないみたいですね。 電話帳の一部やその他設定など部分的にデータが残っているというのは不思議ですね。 ありがとうございます。

• sk8koro
回答No.1

アップデートした際、パソコンの方にバックアップが作成された筈です。 復元してさいどアップデートしてみては?

toshitaka712
質問者

お礼

ありがとうございます。 バックアップがうまくいっていない可能性もあるので、他の方法を探してみます。