• 締切済み

アメリカ携帯からのe-mailについて。

主人の都合で、海外長期滞在になる事が決まり携帯について色々調べているんですが、前回質問させて頂いた事からさらに疑問が出出来ましたので質問させていただきます。 アメリカ携帯にはe-mailアドレスが存在しないとの情報を知ったのですが、日本人むけのKDDI mobileを契約した場合もe-mailアドレスは存在しないんでしょうか? 日本に住む友人にMailを送る場合はやはり、パソコンなどからのMailもしくはLINEなどを使った方がいいんでしょうか? 調べてもたどり着かなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします<m(__)m>

みんなの回答

• sweet76
回答No.1

KDDIモバイルですよね? >調べてもたどり着かなかったので質問させていただきました。 公式ページに普通に明記されていたので、たどり着かなかった=質問していることが違う、だったらすみません。 KDDIモバイルを契約した場合、本体にE-mailアドレスはありますが、日本語を受信できないので、文字化けします。 携帯電話でメールしたい場合はWebメール(gmailが一般的ですかね)を取得して、日本語対応の機種を使用すれば、携帯を使ってメールの送受信ができます。 日本で言えばスマフォの人がgmailをスマフォで送受信しているのと同じことです。

参考URL:
http://www.kddimobile.com/WebContents/jp/about_usmobile.html#03