• ベストアンサー

サムネって何ですか

動画とかでよく見る単語なんですけど、サムネって何ですか? 誰かくわしく教えてくれませんでしょうか。

• nizyu
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

サムネールでしょう。thumb nail つまり親指の爪という意味なのですが、コンピュ-タでは画像を縮小して親指の先くらいの大きさにし、これをそのファイルの標識に使用するのです。画像ファイルがどんなものかが小さくてもかなりよく識別できるので画像ファイルにはよく使用されます。

nizyu
質問者

お礼

よく分かりました! ありがとうございます!