• ベストアンサー

万博記念公園への名神での行き方

万博記念公園の日本庭園前駐車場に京都方面より名神で行きます。 ジャンクションのためか複雑でどこを通過すれば良いか、ハッキリしません。 どのルートが良いかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALWE50
回答No.2

pdfは見ることが出来ますでしょうか? 見られるようであれば、こちらを参考にしてください。 http://www.w-nexco.co.jp/jct_map/kansai/pdfs/suita.pdf http://park.expo70.or.jp/pdf/guidemap_2011.pdf 茨木IC通過後、 左:中国道・山陽道、右:吹田出口・近畿道・名神の分岐を直進。 その後の、左左:吹田出口、左:近畿道、直進:名神・尼崎の分岐を 左左の吹田出口へ。(間違っても、近畿道の方へは行かないように) 料金所通過後、左:豊中・池田?方面へ。 2度の合流で、大阪中央環状線(府道2号線)に出ます。 (2回目の合流では信号あり?) しばらく道なりに進み(3車線中左側の車線がおすすめ)、 太陽の塔を右手に見た後、左上方向への分岐をあがる。 上がったところ信号があるので、そこを右折(左折は出来ません。) そのまましばらく進み(2~3車線中右側の車線がおすすめ)、 再びモノレールが左手より近づき、右カーブが始まれば、ゴールはもうすぐです。 道中、ご安全に!

yuka89-8989a
質問者

お礼

助かりました~。 こういうのを知りたかったです。 PDFを早速焼いて持参します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ikeda55a
回答No.1

名神高速の吹田インターで出て、一般道中央環状の池田方面へ出て、 太陽の塔を右に見て少し走り、万博外周に上り、外周をほぼ半周するのが 一般的なルートかと思います。  万博外周に上る道と、日本庭園駐車場は特に注意しないと 通り過ぎるとたいへんです。  外周は左車線、駐車場は右車線です。

yuka89-8989a
質問者

お礼

通りすぎに充分注意します。 ありがとうございました。参考にします。