• ベストアンサー

ポケモンのゲームについての質問です。

ポケモンのゲームについての質問です。  もしポケモンが100LVになったらHPや能力(こうげき、とくこうなど)はもう育てても変化しないのですか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.2

検索すればいくらでも出てきますよ。 ちなみにレベル100になって後悔する唯一の問題は進化のみです。技も一部あります。 ステータスや能力関係はレベル100になったからといってもパソコンで変化させられますので問題はないです。

参考URL:
http://yakkun.com/dp/system.htm
mimikororon
質問者

お礼

詳しくありがとうございます(^u^) これで安心して100LVにできます!!

その他の回答 (1)

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

しないですね。努力値の分はパソコンに預ければ変化はします。

mimikororon
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*)

mimikororon
質問者

補足

回答ありがとうございます(*^^)v 失礼ですが努力値とはなんですか? ポケにあまり詳しくないので(汗)

関連するQ&A

  • ポケモン ハ-トゴールド ポケモンの最高能力値

    ポケモンで最高能力値は何ですか? ちなみに下記のポケモンです。 (100Lv)の時です。 ガブリアス ホウオウ ライコウ ギラティナ バクフーン ドダイトス でHP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ の順でお願いします。

  • ポケモン ハートゴールド ソウルシルバー   ポケモン育成

    ポケモンハートゴールドで、バシャーモかドダイトスを育てようと思っているのですが、どちらがいいと思いますか? あともう一つ バクフーンで最初にもらったやつは努力値を適当に振ってしまったのですが いつもそれを対戦で使っています。 それでやっぱり能力が弱いと思ったので。卵から育てて100Lvになったのですがまあまあ強くなって。そっちを使おうと思っていたのですがジョウトのゲームは初めてで最初にもらった記念として手持ちに入れときたいと思うのですが2体入れると多すぎなのでどちらか迷っています。 2匹の能力を書きます。 最初にもらった方 性格むじゃき HP 280 攻撃 197 防御 187 とくこう 242 とくぼう 220 すばやさ 253 卵から育てた方 性格 控え目 HP 348 こうげき 170 防御 163 とくこう 328 とくぼう 185 すばやさ 206 で迷っています。 どちらを使った方がいいと思いますか? 宜しくお願いします。

  • ポケモンのダメージ計算について

    例えばレベル30のレアコイルとレベル30のスターミー との対決で考えます。 実際ポケモンスタジアム1で見た所ですが Lv30のスターミーがLv30のレアコイルにバブルこうせんをまず1回しました そしたらレアコイルに20のHPが削られました。 その後レアコイルはちょうおんぱして結局命中しなかった。 2回目です。続きのバトルです。 またLv30のスターミーが同じ技でバブルこうせんをレアコイルに先制攻撃で命中しました。 そのときなんと削られたHPは18です。 18ですよ。1回目にやったときとのレアコイルに削られたHPの誤差は2 しかもレアコイルは特殊能力を上げたり、スターミーも特殊能力を上げたり下げたりするような技、追加技は一切使っていません。 特殊能力にお互い一切何も影響なかったなら誤差は出ないと思ったんですが 事実出ました。ということはちょっとのずれがゲームでも出るわけです。 質問は その誤差は一体何ですか? ということです。 そしてここで誤差が出るということはポケモンの能力値の計算 HP:(種族地×2+努力地+個体値)×レベル÷100+レベル+10 や HP以外:(種族地×2+努力値+個体値)×レベル÷100+5 という計算にも誤差は出るんじゃないかと思うのです。(もちろん初代ポケモン内なので性格補正は ありません)

  • ポケモンの努力値の質問です

    今日ようやくアルセウス(Lv100)を入手したのですが、 Lv100のポケモンはどんなに努力値をためても 能力は上がらないのですか? 上がるなら、やり方を教えてください。

  • ポケモンBWについての質問をさせていただきます。

    ポケモンBWについての質問をさせていただきます。 バトルサブウェイのお兄さんに 「このポケモンは素晴らしい能力を持っている。 一番いい感じなのは攻撃、特攻も負けず劣らずいい感じ、すばやさもいい感じですね。 最高の力を持っている、そんな風にジャッジできました。」 と評価されました。 自分で通信でLv1の時点でLv50まで引き上げてチェッカーに入れたときは B以外が5V(といっても30or31だったのでVと認識しておきました。Bは28or29でした)になったのですが(親はHACSの4Vメタ+ACの2V親) この場合はH→30、A→31、B→28or29、C→31、D→30、S→31という認識で大丈夫でしょうか? あと、前作か前々作には努力値が510全て振られていると、すごくがんばったねと言ってくれるNPCがいたようなのですが 今作はそのような能力を持つNPCはいますか?

  • ポケモンのパーティ

    ポケモンのパーティ 今までバランスの偏ったパーティだったため、バランスの良いパーティを作ろうと思っています。そこで詳しい方にアドバイスを頂きたいと思っています 現在のパーティは以下の通りです。参考までにしょぼいですがステータスと技、レベルを書いておきます カイオーガ Lv.100 HP 332 攻撃 258 防御 221 特攻 386 特防 304 素早さ 223 アクアテール 潮吹き 冷凍ビーム ハイドロポンプ バクフーン Lv.100 HP 291 攻撃 225 防御 185 特攻 268 特防 216 素早さ 234 火炎放射 オーバーヒート 噴火 捨て身タックル トゲキッス Lv.60 HP 186 攻撃 115 防御 144 特攻 148 特防 155 素早さ 114 空を飛ぶ ゴッドバード 神通力 波動弾 デンリュウ Lv.60 HP 200 攻撃 150 防御 105 特攻 157 特防 132 素早さ 91 パワージェム 雷パンチ シグナルビーム 放電 ヌオー Lv.55 HP 175 攻撃 126 防御 116 特攻 104 特防 83 素早さ 56 欠伸 叩き付ける 地震 濁流 ハクリュー Lv.31 HP 94 攻撃 60 防御 47 特攻 51 特防 52 素早さ 62 竜の怒り アクアテール 電磁波 竜巻 この中で他のタイプに切り替えた方がいい、と言うポケモンとお勧めのタイプを教えてください! また、バクフーンを キュウコン Lv.60 HP 127 攻撃 127 防御 119 特攻 124 特防 129 素早さ 145 神通力 誘惑 火炎放射 大文字 に変えるかどうかで迷っています。そこも合わせてアドバイスを下さると助かります 個人的にはカイオーガとハクリューはあまり変えたく無いです

  • ポケモンの個体値について質問です。

    ポケモンの個体値について質問です。 個体値が30,31のメタモンを探しています。 野生で捕まえたLv32くらいのメタモンの個体値がVであるかどうか調べる方法はありますか? みなさんLv50にしてから能力確認とかしてるみたいですけど、Lv32でも個体値は見分けられますか? また、野生で3V以上のメタモンを捕まえることは可能ですか? ちなみにソウルシルバーです。よろしくお願いします。

  • ポケモンの種族値について

    初代ポケモン「ポケットモンスター赤・緑」(1996年発売)のソフトにおける ポケモンの能力値は HP:(種族地×2+努力地+個体値)×レベル÷100+レベル+10 HP以外:(種族地×2+努力値+個体値)×レベル÷100+5 らしいです。 Lv21のコイルの努力値なしで特殊能力の計算をすると (95×2+0+31)×21÷100+5=51.41 で確かに51以上は出ないです。 でも自分はすでに51,4までが最高と断定できないと思っています。 どうしてもどうしても努力値なしでこれ以上の値が出ないかとずっとずっと本当に思っています。 例えば52はいかないにしても51,7とか51,9あたりくらいまで。 質問は コイルの特殊能力の種族値は95ぴったりなのか?95,2であったりすることもないのか? ということです。 もし95,2あたりだとすれば Lv21のコイルの特殊能力が努力値なしで 51,7あたりまでいきます。 51,4までが最高と断定できるとは限らないと思うんです。 そう断定されると本当に今まで自分がやっていたことが無駄に感じて、これ以上でないかという 面白みがなくなります。 本当に51,7という特殊能力を持つLv21の(努力値なしの)コイルが見つけたらものすごく うれしいんです!!

  • ポケモン ハートゴールド ソウルシルバー   バクフーンについて

    ポケモンハートゴールドです。 質問1 バクフーンの技があと1つ決まりません因みに技は 火炎放射 地震 噴火です。 因みに目覚めるパワーは「ゴースト」です。 質問2 みなさんは、最初にもらったポケモンは、もらって最終進化までした場合、それが弱ければ卵から育てますか? 質問3 どれが冒険用と対戦用で使えますか?(どっちも無理などはなしで、) 1匹目 100Lv 性格 むじゃき 個性がまん強い HP 280 攻撃 197 防御 187 とくこう 242 とくぼう 220 すばやさ 253 持ち物 木炭 2匹目 性格 控えめ 個性 とてもきんちょうめん 持ち物 こだわりスカーフ 100Lv HP 286 こうげき 170 防御 179 とくこう 335 とくぼう 188 すばやさ 269 3匹目 100Lv 性格 控えめ 個性 物音にびんかん HP 282 攻撃 158 防御 179 とくこう 347 とくぼう 177 素早さ 299 です。 長くなってすみません。

  • ポケモン ハートゴールド ソウルシルバー 個体値について

    ポケモンハートゴールドです。 質問1 みなさんは、最初にもらったポケモンは、バトルで使いますか? 質問2 努力値は100Lvになっても努力値を下げて上げることは可能ですか? 質問3 どちらが強いと思いますか?(どっちも無理などはなしで、) 100Lv 性格 むじゃき 個性がまん強い HP 280 攻撃 197 防御 187 とくこう 242 とくぼう 220 すばやさ 253 ふんか じしん かえんほうしゃ かみなりパンチ 持ち物 木炭 卵から育てた方 性格 控えめ 個性 とてもきんちょうめん 持ち物 こだわりスカーフ 100Lv HP 286 こうげき 170 防御 170 とくこう 335 とくぼう 188 すばやさ 269 技 噴火 火炎放射 目覚めるパワー(氷) 気合い玉 質問4 個体値は親のポケモンから遺伝できますか? いろいろ質問があってすみません。 どなたか、回答宜しくお願いします。