• ベストアンサー

曲名です!NYフォークシーン!!

Folk City 25th Anniversary (確かライノです) http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/6301826639/ref=redir_mdp_mobile という以前発売されてたVHSに収録されていた、 Frank Christianというアーティストの曲をご存知のかたはいらっしゃいませんか? トーキングスタイルのフォークソングで、ウォーキングベースとコードワークを組み合わせた、洒落た曲です。 以前VHSも、当該曲収録のCDも所有していたのですが… お願いします。

noname#178657
noname#178657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

amazon.co.jpにてアルバムが二種類ほど手に入るようです Mister So & So(MP3配信) http://www.amazon.co.jp/Mister-So/dp/B003VVLDDI/ref=ntt_mus_ep_dpi_1 From My Hands (MP3配信) http://www.amazon.co.jp/From-My-Hands/dp/B003VVJ5HY/ref=ntt_mus_ep_dpi_2 ほかに シングル曲(MP3配信)(MP3配信) http://www.amazon.co.jp/Thirty-Thousand-Men/dp/B003GPFGCI/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1345251053&sr=8-4

noname#178657
質問者

お礼

記憶をたどってみましたところ http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/1062078/a/Where+Were+You+Last+Night.htm に収録されていたことがわかりました!! 上記サイトで試聴も可能でしたのでよかったら。 アマゾンで激安でしたので買います。 いやーよかったよかった ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 昔聴いた氣志團の曲名が分からない

    昔聴いた氣志團の曲名が分からない お世話になります。 以前ファミラジで流れていた氣志團の曲を、 今一度聴き直したくなり探しています。 とても印象深い曲のはずが、 時間が経ち過ぎて下記の事しか覚えていません。 1=ボーカルとフォークギターだけの編成 2=サビ直前の歌詞が「おれんとここないか」と聞こえる 1について、ボーカルは綾小路翔さんで間違いありません。 2について、「氣志團 おれんとここないか」と検索かけると、One Night Carnivalしかヒットせず、探索断念。 アルバムにのみ収録されてるやつかもしれません。 お心当たりがあれば、ご回答いただければ幸いです。

  • 「野ばら」(?)の正式タイトルと歌手名を教えてください

    ずっと以前、ラジオで流れていた曲のタイトルと歌手名を、ご存じの方がおられましたら教えてください。  「永遠の幸せ願う野ばらの白さの意味を時は知らない~」 というフレーズが時々頭の中にうかんでくるのですが、どうしても曲名や歌手が思い出せないのです。 ネットで検索すると、「日本のフォークソング」というHPの掲示板に全く同じフレーズをあげ、同様の質問をされている方がおられました。しかし、残念ながら回答はついていませんでした。  http://www005.upp.so-net.ne.jp/folk/keiji-log0207.htm この方の情報では、小川未明さんの童話「野ばら」を歌にしたものだそうです。この童話は次のページで見ることができます。  http://www5f.biglobe.ne.jp/~fumeisou/douwa/douwa3/douwa3.htm 原作同様、とても素敵な曲だったように思います。どうか、ご存じの方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • フォークを手に突き刺すシーン

    喫茶店で男女が話していて、女性が男性の手にフォークを突き刺すシーンがあり、そのシーンだけ覚えています。 このドラマのタイトルは何でしょう? 女性役は誰で男性役だった人は誰でしょう? 突き刺すシーンしか覚えていません。

  • このフォークソングの曲名を教えてください

    この動画のオープニングや1:45あたり、7:00あたりで使われている曲の曲名を教えてください。 よろしくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=3QQsYBYqPns

  • フォークダンスの曲名を探しています

    小学校の頃、マイムマイムでもジェンカでもオクラホマミキサーでも無い曲でした。 友人や家族にハナウタで聞かせても「知らない」といいます。 大人になってなんとなく懐かしく思うのですが曲名が思い出せずに困っています。 ・4分の4拍子 ・テンポはかなりハイテンポ ・最初に男女二人組みが向かい合わせになって手をつなぎ、足を横に出したりもどしたりした後 横とびをする ・二人で交差しながらハイタッチをする(パンパンパン、パンパンパン、パンパンパン、パン。のリズム) ・最後に腕を組んでぐるぐる回りながらパートナーを変える 簡単だけどとても楽しいダンスでした。ご存知の方いたら教えてください。

  • ◎フォークギターの曲名をお教え下さい。

    ◎フォークギターを買い、「幸せなら手をたたこ」が弾けるようになりました。同じように簡単な曲を弾けるように、なりたいのですが、なかなかポプラーで楽しい曲が思いつきません、どうかそのような曲名をお教えいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • フォークソング?の曲名

    『どうしてって  いわないで   こんなに君を  愛しているのに~』  サビが、こんな歌詞の歌を教えて下さい。

  • フォークダンスの曲名を知りたいのですが.....

    30年も昔、中学校の体育祭で踊ったフォークダンスの曲名を知りたいのです。 歌詞は 友よ 寂しい時 おまえに会いたい... うろ覚えですが、こんな歌詞だったと記憶しています。 「友よ」という曲名かもしれないのですが,どのCDに収録されているかなど、ご存知の方、教えて下さい。

  • フォークソングの曲名教えてください。

    もう40年以上前のフォークソングで、どうしても曲名が思い出せません。歌詞もごく一部だけで心もとないのですが、60歳以前後の方だとお分かりだと思います。歌詞は【白樺のこみち・・・・・I remember summer nighit】こんな感じです。英語の部分は多分間違いないと思います。歌詞検索でも見つかりませんので、どうぞよろしくお願いします。歌っていたのは女性ボーカルのフォークグループだったと思います。

  • 感動のシーン等でよく使われるこの曲名は?

    テレビの感動のシーン等で使われる、この曲名をお分かりになる方、教えて頂けませんでしょうか。 音符であらわすと(多分)以下の通りになると思います。 「ミレドソラシド ミレドソラシド ミファソ ドレミ ラシドソラシド」 http://edwin.mi どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう