• ベストアンサー

エスプレッソを飲む方に質問です。

エスプレッソを飲む方に質問です。 コーヒーは、エスプレッソしか飲まないですか?それともドリップも飲みますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.8

エスプレッソは、外食をして、最後にデザートを食べる時に注文します。 レモンピールと、コーヒー色の角砂糖がついてくると、ニヤニヤしてしまいます。 家で飲むのは、普通のコーヒーです。暖めて、ホイップしたミルクを大量に入れています。

octopass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• asgas
回答No.7

両方とも同じように飲むわ。 言いたいことは分かるぜ。本場のエスプレッソはドリップとは別物、別の飲み物だからな。飲み方も飲む目的も全く違うからよ。同列に並べることがそもそも間違いだよな。 それが本場の話で、日本のエスプレッソはドリップ代わりみてーなもんだからな。

octopass
質問者

お礼

• tyagayu
回答No.6

エスプレッソは大好きですが、ドリップも飲みますね。 エスプレッソは大体ダブルで。 あの苦味を味わいながら、キュッと飲むのが好きです。

octopass
質問者

お礼

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんばんは。 喫茶店では、エスプレッソを大抵注文しますが、それと実家では父が美味しい珈琲を入れてくれるので。 我が家では、それ以外の珈琲も飲んでいますよ。 でも、アメリカンなどは薄くて苦手ですね…。

octopass
質問者

お礼

• kei811
回答No.4

コーヒーなら何でも飲みますよ。 でも、我が家にはエスプレッソマシーンがないため家ではドリップで、エスプレッソはスーパーやコンビニでストローが付いて売っているのを買ったり、喫茶店やカフェへ行って飲んでます。

octopass
質問者

お礼

noname#193975
noname#193975
回答No.3

家に凝った機械が無いものでドリップですら適当ですよ^^; 朝はその適当ドリップをブラックで飲んでいます。 出先でエスプレッソがあると嬉しいので必ずエスプレッソで。 濃いから牛乳を入れないと胃に悪いですよね(笑)

octopass
質問者

お礼

noname#176147
noname#176147
回答No.2

エスプレッソもカプチーノもドリップも飲みます。 でも、私の場合ですが、どれが好きでというより、どの状況かがその時飲みたいものに影響します。

octopass
質問者

お礼

• sayapama
回答No.1

訪問したお店にエスプレッソがあれば、基本的にエスプレッソをオーダーします。 エスプレッソを置いていない店舗の場合は、ドリップのストロングコーヒーをオーダーしますよ。 あと気分的に今日は何となくモカブレンドが飲みたくなる時があるので、そんな時はエスプレッソではなくてモカブレンドにします。 夏場は、ブラックのアイスコーヒーも結構飲んでいますよ。

octopass
質問者

お礼