• ベストアンサー

エスプレッソを飲む方に質問です。

エスプレッソを飲む方に質問です。 コーヒーは、エスプレッソしか飲まないですか?それともドリップも飲みますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.8

エスプレッソは、外食をして、最後にデザートを食べる時に注文します。 レモンピールと、コーヒー色の角砂糖がついてくると、ニヤニヤしてしまいます。 家で飲むのは、普通のコーヒーです。暖めて、ホイップしたミルクを大量に入れています。

octopass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • asgas
  • ベストアンサー率38% (114/300)
回答No.7

両方とも同じように飲むわ。 言いたいことは分かるぜ。本場のエスプレッソはドリップとは別物、別の飲み物だからな。飲み方も飲む目的も全く違うからよ。同列に並べることがそもそも間違いだよな。 それが本場の話で、日本のエスプレッソはドリップ代わりみてーなもんだからな。

octopass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.6

エスプレッソは大好きですが、ドリップも飲みますね。 エスプレッソは大体ダブルで。 あの苦味を味わいながら、キュッと飲むのが好きです。

octopass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんばんは。 喫茶店では、エスプレッソを大抵注文しますが、それと実家では父が美味しい珈琲を入れてくれるので。 我が家では、それ以外の珈琲も飲んでいますよ。 でも、アメリカンなどは薄くて苦手ですね…。

octopass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

コーヒーなら何でも飲みますよ。 でも、我が家にはエスプレッソマシーンがないため家ではドリップで、エスプレッソはスーパーやコンビニでストローが付いて売っているのを買ったり、喫茶店やカフェへ行って飲んでます。

octopass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#193975
noname#193975
回答No.3

家に凝った機械が無いものでドリップですら適当ですよ^^; 朝はその適当ドリップをブラックで飲んでいます。 出先でエスプレッソがあると嬉しいので必ずエスプレッソで。 濃いから牛乳を入れないと胃に悪いですよね(笑)

octopass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#176147
noname#176147
回答No.2

エスプレッソもカプチーノもドリップも飲みます。 でも、私の場合ですが、どれが好きでというより、どの状況かがその時飲みたいものに影響します。

octopass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

訪問したお店にエスプレッソがあれば、基本的にエスプレッソをオーダーします。 エスプレッソを置いていない店舗の場合は、ドリップのストロングコーヒーをオーダーしますよ。 あと気分的に今日は何となくモカブレンドが飲みたくなる時があるので、そんな時はエスプレッソではなくてモカブレンドにします。 夏場は、ブラックのアイスコーヒーも結構飲んでいますよ。

octopass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エスプレッソマシン使わないで濃いコーヒー抽出する方法ないですか?

    いつも毎日ドリップでコーヒー作っています。 エスプレッソマシンを使えば濃く抽出できるのは知っていますが お金が・・・ そこでエスプレッソマシンを使わないで濃いコーヒーを作る方法ないでしょうか。。

  • エスプレッソ?ターキッシュ?ベトナム?

    手持ちのコーヒーメーカーがペーパードリップだけなのにそろそろ飽きてきました。 それで新しくコーヒー抽出器を買いたいのですが、エスプレッソマシンにするかイブリックを買うか、ベトナムのお道具を買おうか考えています。 皆様のおすすめを教えて下さい。

  • エスプレッソ用のミル

    類似の質問もいくつかあったのですが、さらにアドバイス頂きたくて質問立てさせて頂きます。 今回、家庭用エスプレッソマシンを購入予定です。 ポッド式ではなく、粉から作るタイプです。(業務用エスプレッソマシンは操作した経験があるので、大丈夫かな?と思ってます^^;) そこで、コーヒーミルの導入も検討してます。 ・一日1~2回、1度に2ショット分の豆をひく、くらいの頻度 ・ドリップは飲まないのでエスプレッソのみの利用 という感じなのですが、お勧めのミルありますか?? ちなみに今の候補は、ポーレックスのミル(手動)です。お手頃で評判も良さそうなので・・・。 手動でエスプレッソ用を挽くのはけっこう大変ですか? けっこうお値段張るものじゃないとよくないならば、こまめに挽いてある豆を買いに行こうかな、とも思ってますが・・・。 アドバイス宜しくお願い致します!!

  • エスプレッソ 直火 について

    エスプレッソを淹れる直火式のポットを買おうかと思っています。 2つ質問があるのですが 1おすすめのポットはありますか。 ちなみに一人暮らしです。 2いまいちどういった粉を買えばいいかわからないのですが、 やはりドリップ用のスーパーで売ってるUCCなどではだめなのでしょうか。 あれをさらにミルしなければならないのでしょうか? 以下の文章をネットで見ましたが、 やはり粉はコーヒー専門店で買わなければならないのでしょうか? 【豆の購入について】 最も手軽なのは、イリーやムセッティ等、有名どころのエスプレッソ用コーヒーパウダー(挽き豆)を購入するのが手っ取り早い。 しかし、大手スーパーマーケット等のコーヒー関係売り場に、エスプレッソ用の豆やパウダーが陳列されていることは滅多に無い。 エスプレッソ用のコーヒーパウダーや豆を入手するためには、コーヒー専門店に足を運ぶか、あるいは通販を利用すれば上記に挙げたような有名どころのパ ウダーや豆を購入することができる。 また、チェーン系のコーヒー専門店やスターバックス、ドトールのようなコーヒーショップから、そのショップオリジナルの豆やパウダーを購入する方法もある。 その他では、自家焙煎のコーヒー豆店などから購入するとオーダーを受けてから焙煎をしてくれるので、上記の中では最も新鮮な豆が購入できる。

  • 3WAYエスプレッソメーカー

    エスプレッソメーカーの購入を考えています。 キッチンスペースがあまり広くないので、ドリップコーヒー・エスプレッソ・カプチーノが作られる3WAYのものを考えています。 いろいろ調べてみると、デロンギ・ブリエル・エレクトロラクス社のものがありました。 デロンギとブリエルのものは大体価格が同じぐらいなのですが、エレクトロラクスがかなり安いのです。 ただし、気圧がぜんぜん違うんです。 前者は15気圧、後者は4気圧なんです。 エスプレッソをおいしく飲むには9気圧以上・・・など、詳しい方からはよく聞く話ですが、4気圧ではおいしいエスプレッソができないのでしょうか。 価格のことを考えると、エレクトロラクスが魅力的なんですが、やはりおいしくいただきたいのです。 使ったことがある方、お詳しい方、参考意見、よろしくお願いします。 また、簡単に洗えるのかどうかも知りたいです。 こちらもご意見ください! お願いします。

  • エスプレッソ

    こんにちは。 先日、テレビで「家庭で簡単にできるエスプレッソ(風?)」というのをやっていたので、作ってみました。 作り方は簡単で、濃い目に淹れたコーヒーに、 暖めながら泡立てた牛乳を入れたもの注ぐというものです。 とても美味しかったのですが、何だかまだ牛乳が泡立て足りず「ちょっと泡だったコーヒー牛乳?」といった感じでした(笑) 実は私、本物のエスプレッソを飲んだことがありません。 エスプレッソって、どれ位泡立っているものなんですか? テレビでは、牛乳は全て泡!という感じでした。 コーヒー混ぜるので、下の方は液体ですよね?

  • エスプレッソとは?

    先日お店で生まれて初めて食後にウスプレッソを飲みました。 小さなコップに入っていて濃かったのですがあの味が忘れられずにいます。 それで自宅で飲みたいと思いネットで調べてみると余計にわからなくなってしまいました。 エスプレッソ用のコーヒー豆が売られている エスプレッソ用のコーヒー(粉)が売られている スーパーにスタバのエスプレッソローストなるものが売られている エスプレッソマシンなるものがある 結局エスプレッソというのは、コーヒー豆(粉)のことでそれをフィルターで濾過して飲む ということなんでしょうか? でもそうなるとエスプレッソマシンの存在意義がわからなくなりますし・・・ それともコーヒー豆を何か特別な製法で抽出?したものがエスプレッソなんでしょうか? 今日試しにスーパーのスタバのパックを購入して飲んでみたのですがあの強烈な 味わいを感じられませんでした。(濃い・・・・と感じなかった) すみませんがこんな初歩的なことで悪いのですが教えてもらえないでしょうか?

  • エスプレッソ

    エスプレッソが好きです。 が、ドリップ用の浅炒りの粉をかってきてしまいました。 フライパンで炒ったら深炒りにできますか? 明日朝にマキネッタを飲みたいのでお願いします。 そもそも細かく碾いてないのであれですが、それは量を多く入れれば大丈夫そうなのでその辺は気にしないでください。

  • エスプレッソに適したコーヒーミル

    デロンギの家庭用エスプレッソマシンを使っています。豆は近所の店で買えるのですが、その店のミルは古いのか極細挽きができません。パウダー状にできないとの事です。他の店ではできるのですが、200g単位でしか売ってくれません。家内と二人ですから100gで売って欲しいところです。極細挽きができない店ではエスプレッソ用の豆を100g単位で売ってくれます。そこでうちでコーヒーミルを買うしかないかと思っております。幸い夫婦二人ともコーヒーが好きなので、ドリップ式のものも飲みますし、実家にはサイフォンも置いてあります。この際ミルを買おうかと考えていますが、家庭用で上記使用できるミルをお教えください。口コミを見ても、同じ機種でもエスプレッソができる、できないと意見が分かれています。デロンギの家庭用エスプレッソマシンで使えてクレマもできるようなものを希望しております。

  • 直火式エスプレッソメーカーを探してます

    みなさん、こんばんは。 うちでは今ドリップ式のコーヒーメーカーを使っているんですが、ミルクを入れると薄くなってコーヒー屋さんのようにおいしいラテが飲めません。ネットで検索してみたところ直火式のエスプレッソメーカーはフィルタも要らず洗い物も簡単なようで魅力的なのですが、手にとったこともないのでどれを買ったらいいのやら(Amazonで購入検討中です)??? ゴムパッキンが消耗しても手軽に買い替えられないのもあるようで… お使いの方、是非アドバイスをお願いします。