• ベストアンサー

おすすめの広島お土産

お盆明けにひろしまへ行くのですが、お勧めのお土産教えてください!! >自分自身・・・食べるものより、後に残って使えるもの。 >仲のいい人には・・・安くて、後に残るもの。 >クラスメート・・・お菓子 もみじ饅頭もいいかなぁとは思うんですが、できればもらったひとが「えぇぇ、こんなの初めて!!」って思えるようなのお願いします。

noname#183066
noname#183066

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.6

化粧筆に興味がおありの様なので 参考 新幹線の新大阪・広島間限定販売(他には有りません)の  新幹線オリジナル製品が車内販売されています  軸の絵柄に「桜の花びら」が描かれています 「熊野筆」の参考に   http://www.kumanofude.com/index.html

noname#183066
質問者

お礼

ありがとうございます、しかもURLまで・・・。かわいいくて、早く手に入れたくなりました。参考になりました。

その他の回答 (5)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

願い事を書いたおしゃもじが良いです。 お土産って、もらってもあまりうれしくないものもありますが、願い事を飾っておけるし、後で一人暮らしする人には実際につかっていただけますし。 安いし、後に残ります。 ユニークでいいかも。 広島は、もみじ饅頭としゃもじが有名です。 http://www.shakushi.jp/

noname#183066
質問者

お礼

ありがとうございます!!初めて聞きました。さっそく調べてみたいと思います!!なんか自分にも買いたくなってきました。やっぱ、もみじ饅頭ははずせないですよね。

noname#221909
noname#221909
回答No.4

広島の方からいただいた 鳳梨萬頭(おんらいまんとう)と言うお菓子。 とても美味しかったですよ。

noname#183066
質問者

お礼

ありがとうございます。鳳梨饅頭・・・?これまた初めて聞きました。これも、調べてみたいと思います。食べたくなってきましたぁ。

noname#219289
noname#219289
回答No.3

私も買ったんですが…。 あんこが飛び出るもみじまんじゅうストラップ!↓↓↓ http://www.momijihonjin-ec.com/shopdetail/004000000100/ 可愛いですし、皆さん喜んでくれますよ❤ それからそれから…。 カキが有名ですよね! カキがまるまるのった、カキせんべい! http://tabetainjya.com/archives/cat_26/post_1754/ どうですか?? カキの味がするそうですよ もみじまんじゅうストラップはどこにでも売ってると思います 普通にもみじまんじゅうも喜ばれると思います お勧めの味が…。 ・クリームもみじhttp://www.momiji-yamadaya.co.jp/shouhin/momiji/cream.html ・抹茶もみじhttp://www.momiji-yamadaya.co.jp/shouhin/momiji/mattya.html ・大もみじhttp://www.momiji-yamadaya.co.jp/shouhin/momiji/big.html ・チョコもみじ(コーティング)http://www.momiji-yamadaya.co.jp/shouhin/momiji/choco_co.html ・チョコもみじ(センターチョコ)http://www.momiji-yamadaya.co.jp/shouhin/momiji/choco_c.html ・もみじファミリーhttp://www.momiji-yamadaya.co.jp/shouhin/momiji/family.html ・雪もみじhttp://www.aa.alpha-net.ne.jp/usaco3/momiman/syurui/moti.htm いっぱいありすぎてすいません でも、どれもおいしいですよ!! お役にたてると嬉しいです❤

noname#183066
質問者

お礼

ありがとうございます。私がもらってうれしい、中のものが飛び出すストラップです。友達も手で触って気持ちいいもの好きなんですよ。是非買ってあげたいです。 もみじ饅頭はそんなに種類があるんですね。抹茶、チョコ、クリームは知っていたけど・・・雪もみじは聞いたこと無いです。詳しく書いてくれてありがとうございます。とても、役に立ちました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 もみじ饅頭の1種で 『生もみじ』というものがあります。 私は好みではなかったのですが、 『はっさくもなか』もあります。 どちらも定番でないので、レアな商品だと思いますよ。

noname#183066
質問者

お礼

生八橋は聞いたことあっても、生もみじは聞いたこと無かったですね。私は、生肉(ユッケとか)生卵とか、生八橋とか、生パスタとか「生」が好きな人なので、きっと好きな味だと思います。 「はっさくもなか」も初めて聞きました。きっと近所へのお土産にいいですね。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

少し早いかな?  「なでしこ」で有名になった「熊野の化粧筆」   駅ビル5階にショップがあります お菓子  「もみじ饅頭」が有名ですが、お勧めは「新平家物語」 下記に行けば広島の特産品が色々とあります   http://www.yumeplaza.com/index.html

noname#183066
質問者

お礼

熊野の化粧筆!有名ですね。なでしこがもらったときはいいなぁって思いました。絶対買います!!お店の場所や饅頭の名前まで詳しくありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広島でおすすめのお土産を教えてください(^^)

    来週連休が取れるので広島に旅行に行く予定です。 もみじ饅頭、乳団子以外でおすすめの〈お菓子〉の類いのお土産をご存知の方は回答お願いします(^^) その他食べ物以外のおすすめの品や場所などありましたら教えていただけると有り難いですm(_ _)m

  • 広島のお土産スイーツ

    来週末(4月14,15日)に広島へ旅行に行きます。 姫路から新幹線で広島へ。広島市内と呉のほうを周ります。 広島の定番土産は『もみじ饅頭』ですが、ほかにお勧めのお土産(できればお菓子)をお教えください。

  • 広島土産について

    今度広島に行こうと思っています。 そこで土産を買いたいと思っています 広島と言えば「もみじ饅頭」が有名ですが 出来れば他の物(お菓子類)にしようと思っています 色々調べたところ「もみじチョコサンドクッキー」という物を 見つけたのですが、これは広島駅・アッセなどでも買えるのでしょうか 過去に買った事ある方とか居ましたら教えてください よろしくお願いします

  • 広島土産でおすすめのものありますか?

    来週日曜17日に広島へ行きます。 何度か広島へは行ったことがあり、もみじ饅頭、平家物語など有名な土産を買いました。 今回は新しい土産を買って帰りたいなーと思うのですが、何かおすすめありませんか? 広島在住の方、広島へ旅をされた方、広島土産に詳しい方、教えていただければ幸いです。 なお、土産名、価格を教えていただけるとさらにうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 広島に来てます。お土産は?

    こんばんは。 いま広島に旅行に来ています。広島には今回初めての旅行なんですが、お土産といったら「もみじ饅頭」ぐらいしか思いつきません。 なにかお勧めのお土産があったら教えてください。 ちなみに相手は 会社の上司・先輩(40~50代) 彼氏(20代後半) です。 (^ワ^)

  • 広島のおすすめお土産

    広島地元民の方に質問です。 近々、埼玉県にいる友人の女の子が広島にやってくるのですが、できれば帰りにお土産を渡してあげてその子のポイントアップを図りたいと思ってます。 できれば定番のもみじ饅頭以外で何かおいしいく、手ごろなお値段(値段が高すぎると重たく思われると思いますので)の物をご存知でしたら教えてください。 只今、候補として考えているのがモーツアルトの日本酒ゼリーです。 あと、その子に家用のお土産として1セット渡して、さらに帰りの新幹線の中で食べられるようにバラで同じお菓子を渡そうと考えているのですが、少し気をまわしすぎてウザいと思われるかどうかについてもご意見を頂ければと思います。

  • 今度、広島に行くことになったのですが、お土産で何を買おうか悩んでいます

    今度、広島に行くことになったのですが、お土産で何を買おうか悩んでいます。 広島土産で有名なのは「もみじ饅頭」ですよね。 ただ、お土産を渡す人は甘いものが食べられないので、これは向いていません。 かといって、生物の牡蠣は日持ちの点で厳しいですし・・・。 その人は、醤油煎餅みたいなしょっぱいものが好きなんですが、この手のお土産は広島にはないでしょうか? しゃもじ煎餅みたいな(^_^;

  • 広島土産

    あさって広島に行きます。 会社のみんなが買ってこないお土産をと思っています。 もみじまんじゅう、川通り餅、さきちゃん餅、新平家物語は定番です。 モーツアルトのジュレは高いし重いので除外です。 元広島県人として、「さすが~」と言われるものを買って帰りたいと思います。 しかし、ふるさとを離れていると分かりません。 どなたか「これ」というお勧めを教えてください。

  • 広島の観光地・お土産について

    9月半ばに広島へ行くんですが、皆さんが「広島へ来たら此処は絶対行った方が良いよ!」と言うようなオススメの観光地(アミューズメントパークでも構いません)とお土産を教えて下さい。 【条件】 (1)観光地  ・女が一人でも楽しめる  ・入場料がある場合は5,000円前後 (2)お土産  ・もみじ饅頭以外  ・会社の人に配れるようなもの(出来ればお菓子が有難いです) 以上、宜しくお願い致します。

  • 広島の和菓子のおみやげについて教えてください

    以前家族の知人からのお土産として、広島の和菓子をいただきました。 その和菓子をもう一度食べたくなったのですが、メーカー、名称がわからず困っています。教えていただいたところによると、もみじまんじゅうを作っている菓子屋の製品らしいです。 和菓子の特徴は、四角の形状で甘いウグイス豆を軽いゼリーでくるんだような感じで、砂糖の結晶の歯触り(食感)が忘れられません。 これだけの情報で分かる方教えてください。