• ベストアンサー

「虹の彼方に」 ギターソロ楽譜の入手方法

ギター初心者です。 http://blogs.yahoo.co.jp/amazonrosewood/11526319.html 例えば、こういう曲を練習したいです。 「虹の彼方に ギター ソロ 楽譜」と、web検索しても、あまり見つけられません。 ジャズ・ギターのしらべ(CD付き) (Guitar magazine) [楽譜] 田光 マコト (著)は手元にあります。 ほかの楽譜と比較して、やさしい方に、挑戦しようと思います。 ギターは、EZ-AGっていう電子楽器?という、初心者です。 よろしくどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://guitar.moriya.in/playtheguitar3.html 「虹の彼方に ギター 楽譜」で探せば出て来ます。 曲集に入っている場合が多いので注意して下さい。 ダウンロードも含め海外もチェック。 「 sonewhere over the rainbaw guitar sheet music」 http://www.google.co.jp/webhp?source=search_app#hl=ja&sclient=psy-ab&q=somewhere+over+the+rainbow+guitar+sheet+music&oq=+over+the+rainbaw+guitar+sheet+music&gs_l=hp.1.1.0i19j0i5i19.0.0.6.8327.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0...0.0...1c.xsdt5H3sYQY&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=a1460f337d496844&biw=1280&bih=709

orion2003
質問者

お礼

当方、努力不足でした。 その方面の方だけが知っている穴場サイトがあるのかと思ってました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギターソロのTAB譜

    ギターで「ピンクパンサーのテーマ」と「ジェームズ・ボンドのテーマ」を 弾きたいと思い,[ソロ・ギターのしらべ 天上の映画音楽篇2]と 「ソロギターで奏でる 大人の映画音楽ギター名曲集」という楽譜を買ったのですが、 イメージとは何か違う感じだったので他の楽譜が欲しいのですが、 どなたかご存じないですか?

  • アコギ楽譜

    アコギの楽譜を買おうと思うのですが、ギター・ソロ曲集と引き語り曲集ってどうちがうのですか??初心者なのでよろしくお願いします。

  • ギターソロ、これは演っとけ!

    ギターはじめて2年がたちました。 いよいよ夏休みってことで、いつもよりいっぱいギター弾けるので何か目標をもとうと思ったのです。 そこで、今まで敬遠しがちやった『早弾き』に挑戦しようと思ったのです。 早弾きっていっても色々あるとは思うんですが、せっかくなので様々なものにチャレンジしたいと思ってます。それで、よく雑誌とか教則本にあるようなメカニカル的な練習はもちろん日課にしてやろうと思うんですけど、達成感を得るために何か早弾きが必要な曲をコピーしたいと考えてます。 そこで、みなさんに伺います。 早弾きの練習してる人に「この曲のソロは名ソロ!」「良い練習になるからコピーしとくべき!」って感じでお薦めできるような、ソロが有名な曲を教えてください。 オールジャンルで難易度問わず、早弾きが必要なギターソロならどんな曲でもOKですけど、ロックが好きなのでロックの曲を薦めていただければ嬉しいです。ただ、DEEP PURPLEに関しては楽譜を持ってるので、変な条件で申し訳ないんですができればDEEP PURPLE以外で…よろしくお願いします。

  • 楽譜の無料サイトってありますか(弦楽器、ギターなど)

    ヴァイオリンやギターのソロ、またはアンサンブルの楽譜が無料でダウンロードできるサイトをご存知ありませんか。 ・solo-ヴァイオリンやギター。 ・アンサンブル-デュオ~10人くらい   弦楽器や管楽器やギターのメンバーがいます。 などなど。 できるだけマイナーで変わった編成のもの程うれしいです。 よろしくお願いします。

  • サックスのクラシックの曲(楽譜)って?

    サックスを習い始め1年半がたちます。 先生と1対なので、私の教室は、ジャズをやってる人が多いのですが、 私はもともとクラシックが好きで、ジャズは聴いても分からないし、メロディが頭に入ってこなくていいとも思えません。 そこで、やはりクラシックがやりたいかな?と思うのですが、サックス用のソロのクラシックの曲って 少ないのでしょうか?楽器屋さんで見ると、同じような曲ばかりしか見当たらないのですが・・・。 今は、個人レッスンで、楽しくやっていますが、あまり買いたい楽譜(曲)がないし、周りもジャズが多く、聴きに行くライブもジャズばかりなので、戸惑い始めました。 吹奏楽団などに入った方がいいのでしょうか? また、私は温かい音が好きで出したいと思って頑張っているのですが、ジャズでもそういう音は出すでしょうか?

  • アコギの教則本について教えて

    30年ぶりにギターを弾いてみたくなりアコースティックギターを買いました。昔学生時代のフォーク全盛の頃にスリーフィンガーまでは練習しましたのでこのたび1ヶ月程毎日練習して何とか指は動くようになりました。 先日押尾コータロー氏のソロギターを聞き、あのようなギターを練習してみたいと思いまして南澤大介氏の「ソロ・ギターのしらべ」CD付きを購入しましたが、タブ譜で丁寧に説明してあるとはいいましても、当方の技術が伴わず、このままでは早くも挫折してしまいそうです。 この「ソロ・ギターのしらべ」の選曲も私の好きな曲が非常に多いのですが、このようなポップス曲でもう少し技術的に簡単に出来るように編曲されたCD付きの教則本はないでしょうか。(初心者と中級の間くらいの・・) どうぞお教えください。(当方楽譜は読めません)

  • ギターソロの音量

    ギター初心者です。現在私は ギター→ワウペダル→ディストーション→アンプ という組み合わせでバンドを組んでいるのですが ギターが二人のメタルバンドなのでギターソロのときに、音が ほかの楽器で遮られてしまうのではないかと心配しています。 そこでいろいろ調べてみると ボリュームペダルを使う又はブースターを使う というのが一般的な回答でしたが、私の場合はディストーションで歪ませているので、歪み系のエフェクターを二つ使うことに不安があるのと ワウペダルを多用するソロ(メタリカみたいな)を弾くのでボリュームペダルが使えません。 そうなると、 1.バッキングのギターの音をギター本体のボリュームノブで絞って音作りをして、ソロのときにボリュームノブをMAXにするという方法 2.JCM2000などのアンプでクリーンチャンネルでディストーションをonにしてバッキングをして、もう片方のチャンネルでgainをあげてアンプをある程歪ませておいて、ディストーションをブースターとして使う。 という二つのアイディアがあるのですが 個人的には2の方法でやりたいのですが機材等の知識がまったくないためアンプが壊れないか心配です。 またワウペダルを使うときリハーサルでは エフェクトをオンにして適当に弾いてれば良いのでしょうか? 長文&説明が下手で申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • 弾き語りの楽譜

    今度弾き語りに挑戦したいのですが、弾き語りの楽譜の読み方がいまいち分かりません…。 端的に申し上げますと 1*コード進行の際にカポを1フレットにつけて弾くとかいて有りますがそれはカポをつけた場所を0フレットとしてCならその次のフレットから普段通り押さえれば良いのでしょうか? 2*左上にバッキングパターンとかかれているのですがこれは何時使うのでしょうか? 3*5章節目からアルペジオが入りますがこれをコード通りには出来ないのですがこの場合音符通りに弾くのでしょうか? もし弾くとしたらE.Guitarとかいてあるのですがエレキでやれってことですか? 4*その後弾き語りが始まるのですがギターのやり方が全く書いていない(コードのみで五線譜内にはボーカルの音符がかかれています)のですがどうすれば良いのでしょうか? 質問が多くて申し訳無いです… 最後にクラシックギターをやっていたためクラシックギターメインなのですがクラシックギターでも弾けますか?

  • ソロギターのしらべの次にレベルの高い楽譜は?

    私はギターをしています。 今、毎日の練習の成果もあり、南澤大介さんのソロギターの調べシリーズのレベルCの曲がだいたいは弾けるようになってきました。 ソロギターの調べよりもレベルが高くて練習しておいた方がいいと思われる楽譜集は何ですか? 弾きたい曲としては http://www.yamaha.co.jp/product/guitar/acg/l-are/index.html のサイトにある動画の4:40からのような感じの曲や一番最後に演奏されている感じのピックを使って弾く感じの楽譜集がいいのですが、本屋でさがしても見つかりません。そのような楽譜集はありますでしょうか? また、押尾コータローのような奏法もいつかはできるようになりたいと思いDVDなどをみていろいろ研究中なのですが、ソロギターのしらべを弾けるようになったくらいのレベルではまだまだ無理でしょうか? 長々となりましたが、お願い致します。

  • ギター初心者をお助け下さいな~楽譜の左上のアレについて~

    エレキギターを始めて2ヶ月ちょっとの初心者です。初心者同士でコピーバンドを組んでいます。 私は、楽器自体あまり演奏したことなく、 楽譜もろくに読めません。 そろそろちゃんと読めるようにならねば!と思い とりあえず、いろんな楽譜をパラパラと見ていると 楽譜の左上に 「Gt.1(Distortion) Tune downス step (1)=D# (4)=C# (2)=A# (5)=G# (3)=F# (6)=D#」 というように書かれているものを発見しました。 これは一体何を示しているのでしょうか? どなたか回答お願いします。

専門家に質問してみよう