• 締切済み

香港での、服装について、教えてください

prink-prankの回答

回答No.1

去年の10月に仕事で香港に行きました。 10月でも30℃を超える日が続いていました。 ただ、香港は日本と同じ気温でも湿度が高いので、外は暑く感じられます。 しかし、屋内はめちゃくちゃ冷房が効いていますので、 暑さ対策よりも冷え対策を考えた方がいいと思います。 私は日中は仕事でほとんど屋内にいましたが、長袖と持って行った ストールを腰に巻いていました。なので、「香港は暑い」というイメージは ほとんどありません。 あと、観光の方ですが、香港は小さな街に名所がごっちゃとあるので、 ガイドブックを見ながらタクシーを利用するのがいいと思います。 タクシーはたくさん走っていますし、安い!のでとても便利です。 ツアーと比べると格安で好きなところを回れると思いますよ。 洋服は現地で買っても安いので、それほど心配なさらなくても いいと思います。 楽しんで来てください!

sora1029
質問者

お礼

早速の、ご回答、ありがとうございます。タクシーですか、なるほど、是非、チャレンジしてみます。 本当に、ありがとうございました。