エミレーツA380ファーストかJALのファーストか

このQ&Aのポイント
  • 癌治療から生還した母に、せめてもの思い出作りにと、ファーストクラスでの旅行を検討中です。
  • ドバイのエミレーツA380ファーストか、ヨーロッパのJALファーストのどちらを選ぶべきか迷っています。
  • 母の体力的な状況や旅行の価値観、天候などを考慮しつつ、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エミレーツA380ファーストかJALのファーストか

癌治療から生還した母に、せめてもの思い出作りにと、ファーストクラスでの旅行を検討中です。 そこで、A380のファーストクラスでドバイ旅行をしようかと検討してますが、何しろ母は78 歳、そして大手術をしただけあり、体力的にはかなり弱ってきてますが、母の唯一の趣味、生き甲斐が「旅行」であり、もう多分これが体力的には最後の旅行になるかなと思い、せめて豪華な旅をプレゼントしたいと計画中です。母が元気な頃には毎年2回はCクラスであらゆる国に連れて行きましたが、ドバイだけはまだです。ただ、ドバイはかなり酷暑であり、気になるのは80近くになる年寄りが観光等楽しめるかどうか?という点です。行ったことがないので、さっぱり分からずで、実際に行かれた方、お教え下さいませ。A380のファーストは魅力ですし、ただそのファーストに乗って行くだけの価値がドバイ旅にあるかどうか?それぞれ価値観は異なるとは思うのですが、、、。 または、何度か訪れたヨーロッパに再度行くか、、、ヨーロッパは奥が深くまだまだ観光してない所も母は色々とあります。元気な頃は母はCクラスしか乗った事がないので、できれば、ファーストクラスの設定があるJALか、一番と評判のエミレーツのファーストのどちらかをプレゼントしたいと思っておりいます。 エミレーツの場合はドバイ、JALの場合はフランスになります。 両極端な地域と天候となりますので、悩んでおります。 是非行かれた方、そしてファーストクラスに乗られた方、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 中東
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160880
noname#160880
回答No.2

ANo.1再 >ドバイに行くとしたら2泊程度で十分なのでしょうか? ドバイの観光なら充分です。下記を参考にして下さい。 http://www.dubairyokou.com/ 名所というよりも、アラブ文化、オイル文明に視点を置いて観光されると、欧州とはひと味違ったもが味わえます。 これに加え、高級リゾートホテルに宿泊しホテルライフを楽しむ、というのも一つの方法です。ホテルで3時のお茶をするくらいの余裕で観光を終え、あとは思い切りおしゃれをしてホテルライフを楽しむ。こうすれば、あと2、3泊はあっても飽きることはないでしょう。 上記のURLにホテルの紹介があるので参考にして下さい。 観光には、タクシーが安くて便利です。 ちょっと贅沢をして、滞在期間を通して(空港送迎を含めて)ホテルハイヤーをチャーターするというのも良いですよ。ホテルのコンシェルジュに滞在日程と希望を伝えるとうまくアレンジしてくれます。 母上へのプレゼントなら、高級リゾートホテルに宿泊し、ホテルハイヤーをチャーターして、ゆったりと余裕を持ってアラブ文化とオイル文明を楽しむ、というのも良いと思います。 >日本女性の醜い姿?とは買い物をあさる姿という事なのでしょうか? そうなんです。時期によりますが。 日本の3大連休中はこういう場所へは足を踏み入れないことです。が、まあ、話のネタに、一回くらいは見ておいても良いかも。

ohagisuki
質問者

お礼

御丁寧でとても詳細な回答に深謝しております! 早速HPにアクセスして確認し検討してみたいと思います。 時間に追われない旅は、母と私にはツアーにはない時間のゆとりを最重要視しておりますので いつもプライベート旅行で出かけておりますが、今回ドバイは初めてです。 周りにも行った人もいない為、実際に行かれた方の声が聞けてとても参考になりました。有り難うございました!!! 日本女性の酷い姿・・・・分かります・・・、なのですぐに察する事ができました笑。 昔海外留学していた時代からその光景は何度と目にしてきて、また現地でも恥ずかしかったですから。 今も変わりませんね。大きな紙袋を手に持ち・・・・あぁ・・・やめてほしいなと。 ホテルまでデリバリーして貰えばいいものですが、、、。 いやはや、ドバイでもその様な光景なのですね、連休中は避けたいと思います。有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#160880
noname#160880
回答No.1

まず、言っておきます。 「エミレーツA380のファーストクラスとJALのファーストクラス」は比べものになりません。だんぜんエミレーツです。 ところが、ご指摘の通りドバイなんて観光に値するところなどありません。 が、「エミレーツA380のファーストクラス」そのものが観光になるのです。考えようによっては、新しいスタイルの社交場でもあります。母上が、ここに価値を感じられるかどうか、ですね。 充実した観光地を求められるのなら、ドバイはパスした方が良いです。 欲張って、ドバイ経由で欧州へ行かれてはいかがですか。エミレーツA380はドバイから欧州主要都市へ就航していますから不便はありません。 また、ドバイに一泊して、その金満振りを体感されるのも良いかもしれませんよ。日本女性の醜い姿にうんざりすることもあるかもしれませんが・・・。

ohagisuki
質問者

お礼

御丁寧な回答を有り難うございました。そうなのですね。ドバイは観光の価値は年寄りにはない様ですね・・。想像していただ通りかもしれません。 おっしゃる通りどこに価値を置くかですね、エミレーツのファーストに乗る事に価値を置くか、観光優先で価値を置くか・・・。 日本女性の醜い姿?とは買い物をあさる姿という事なのでしょうか?ドバイは行ったこともないので想像もつきません。 ドバイに行くとしたら2泊程度で十分なのでしょうか?それではどうぞ宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • エミレーツのマイレージ

    この度アフリカ南部へ行くのに、エミレーツを利用することになりました。 マイレージサービスはスカイワードと言います。エミレーツのHPで調べたら7500マイル貯まる ことがわかりました。(50%分) 他のマイレージプログラムに貯めることは出来ないので、一応会員になっておこうかなと思います。 貯まったマイルは、2万マイルでJAL国内線に交換出来ます。 5~7000マイルでドバイの観光に使えます。 これはお得でしょうか? 有効期間は約3年。あと2回アフリカ・ヨーロッパ方面に行かないと特典航空券に交換できません。 行くあてはないし、ドバイ観光をするつもりもないしで、どうしようかと思ってしまいます。 (バイマイルで足りない分を購入できるみたいですが、詳しくは知りません) どなたかアドバイス、お願いします。

  • エミレーツ航空マイルのため方

    エミレーツ航空でドバイに旅行します。 現在、JAL,ANAのマイルカードを持っていますが、他に有効的に貯めれるお勧めのマイルは ありますか? ちなみに、正規のチケットではなく、 旅行会社を利用しての旅行です。

  • エミレーツ航空の座席について

    今回、ハネムーンで関空からドバイ経由でヨーロッパに行くことになりました。 深夜便のあるエミレーツ航空を利用したいのですが、旅行会社の方に、エミレーツのエコノミーは座席指定が出来ないといわれました。 (マイレージ会員を除く) ハネムーンのため、是非連番でとりたいのですが、3時間くらい前に行けば何とかなるものでしょうか? また、スカイワード会員(間違ってたらすみません)についても、詳しいことが分かる方がいらっしゃったらご教授ください。ホームページは見たのですが、英語のみのため、申し込んでしまってよいものか不安です。 どうか、よろしくお願いします。

  • エミレーツ航空のマイレージ加算/2011年6月以降

    来年1月にエミレーツ航空を利用してドバイを経由でマドリードへの家族旅行を計画しております。チケットは「エミレーツのエコノミークラスK」となっており、マイレージの加算について調べたところ、JALマイレージでは「エコノミーY」のみが対象となっているようです。 以前はユナイテッド航空のマイレージプラスでも加算ができたようですが、現在はそれも不可能のようです。 http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/MP/earnmiles/partners/air/emirates.html エミレーツ航空のチケットにマイレージを付与する事はできないのでしょうか? また、エミレーツ航空のスカイワーズとはどんなものなのでしょうか? ご存知の方がいらしゃいましたら教えて頂きたいと思います。

  • マイレージプラスにエミレーツのマイルを加算する時

    ユナイテッド航空のマイレージプラスにマイルを貯めています。 さて、エミレーツ航空を利用しようと思っていますが 羽田→関西→ドバイ→ヨーロッパの都市(帰りは逆) の場合、羽田関西がエミレーツ便名のJALのコードシェア便ですがマイルはマイレージプラスに加算できますか? スターアライアンスのライバル企業なので。 貯まっても500マイルほどですが気になるので教えてください。

  • 国内線のファーストクラスは乗る価値があるでしょうか

    JALの国内線のファーストクラスや、 ANAの国内線のプレミアムクラスは、 乗る価値があるものでしょうか? (あくまで、国内線です。国際線ではありません。)

  • JALとユナイテッドのマイルについて教えてください!

    現在、JALとUAのクレジットカードを持ち、マイルを貯めています。(両方とも100円で1マイル) JALでホノルルや国内線で旅行し、UAはファーストクラスに乗りたいので使わずに貯めています。 でもファーストは遠すぎるのでビジネスで旅行しようと思ったのですが、UAでは席が確保できず、ファーストまで貯めることにしました。 2枚持っていると換算率が悪いので、どちらかのカードを解約しようと思っています。 みなさんはどちらを貯めていますか?? また、JALでホノルルまで特典旅行で航空券を換えるのですが、JALのプラン以外でライドオンリーのプランを発売している旅行会社をご存知でしたら教えてください。

  • 関空で国際線に乗り継ぎですが…

    関空で国際線に乗り継ぎですが… 関空からエミレーツに乗りドバイ乗り継ぎでヨーロッパのチケットを取りました。 東京からなので成田発がよかったのですが満席で取れず。 羽田発にしようとしましたが関空発よりも5万円高かったので 関空からのチケットを取りました。 関空までは別に羽田からのJALかANAの航空券を取る予定ですが 羽田からスーツケースをヨーロッパまでスルーできますか? 以前、羽田発がエミレーツ便で関空ドバイ乗り継ぎの時はできたのですが 今回は違う航空会社になるので、どうなのかと思い質問しました。

  • 海外旅行の行き先を迷っています。

    2月の2週目後半あたりから海外旅行をしたいと考えています。 1人旅です。 1度ファーストクラスに乗ってみたくて、マイレージで行こうと思っています。 おそらく一生に一度のファーストです(笑) それで、ファーストクラスのある便が限定されていまして、、、 ロス、シカゴ、ダラス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、フランクフルト、ドバイ、ジャカルタです。この中ですとニューヨークとパリは行ったことがあり、ジャカルタもバリにちょくちょく行っていたので、行ったことのない所にしようかな~??と思ってみたり。。。 この中でおすすめの所や情報あればお願いします。 こちらは30代の気楽なビジネスウーマンです。ファーストクラスで行きますが、 特に全てにわたって贅沢な旅を求めている訳ではありません。 価値があれば高くてもいいですし、安いから行くという感覚はありません。 30代大人の女性が1人で行って楽しめる大人の旅が満喫したいという感じです。 それと、特に2月のその頃のドバイについてご存知の方がいたら教えて下さい。 よろしくお願い致します!! どちらかというと、今までリゾートか都会ばかり行っていました。 ニューヨークは5回ほど、後リゾートはかなり行っています。リゾートは好きではあります。 たくさん色々観光に回るというより、観光するにしてものんびり楽しみたいタイプです。 好奇心は旺盛です。趣味は音楽、Mac、F1、、、わりと男っぽい性格です。 よろしくお願い致します! 勝手な意見で結構です。ここへ行ってこれが楽しかったよ的な感じでおすすめ情報を お願いします。自分でネットで調べてもいるのですが、なかなか一般的な事ばかり なのでお願いしてみようと思いました。

  • 今月末にエミレーツ航空を使って、成田からドバイで乗り継いでトルコへ入り

    今月末にエミレーツ航空を使って、成田からドバイで乗り継いでトルコへ入ります。 トランジットで10時間ドバイに滞在します。 時間帯は4時位~14時位です。 8時間以上12時間以内なら、無料でバイキングで食事が出来ると聞きました。 …が、入国をしてドバイメトロを使いドバイ博物館へ行こうととも思っています!!! 。そこで質問があります。 ☆両方楽しみたい場合の出口はどこから出れば(入れば?)いいのですか? ☆その場合、どちら(食事or観光)を先にした方が良いのですか? ☆贅沢を言うなら、マックアラビアも試したいです。 ☆ドバイメトロでドバイ博物館へ行くには、地図上なら駅から歩けなくない距離な気がするのですが…行った事のある方で距離感を教えて頂けましたら、なお嬉しいです。 ☆荷物は預けようと思いますが、色んなサイトを見ると「出口の左手」と書かれている事が多いのですが、どの出口なんでしょう…(>_<) ☆メトロに乗る時の注意がありましたらお願いします。 ネットはもちろん、こちらでも探したのですが、どちらかの回答しか無くで、「コレ!!」という答えが見つからず… 女子1人旅行ですので、あまりキョロキョロするのも危険なのかなぁとか。 ここで少しでも皆様のアドバイスを伺ってからと思い、質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。