• 締切済み

楽天カードの海外旅行傷害保険について

楽天カードの海外旅行傷害保険についての質問です。 旅行当日に空港で航空チケットを楽天カードで購入する予定ですが それで楽天カードの海外旅行傷害保険は適用されますか?

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.2

たまたま今日楽天カードからメールが届いていました。 適用条件は以下の3つと絵入りで書いてあります。 1.ツアー代金のお支払い 2.空港までの交通機関 3.海外への航空券

• teii0
回答No.1

以下文章がありますので大丈夫だと思いますが、保険のような金融商品は規約の解釈がいろいろ細かくありますので、詳しくは、直接電話して聞いた方が良いと思います。 しかし、当日、航空券を買う(高価なチケット)ほど経済的に余裕があるのであれば、空港のカウンターやネットで別途、海外旅行保険を付けた方がサポートやキャッシュレスなどありますので安心な気がします。 http://card.rakuten.co.jp/protect/ 楽天カードは、日本を出国する以前に、公共交通乗用具(*1)または募集型企画旅行(*2)の料金を楽天カードで支払った場合(補償期間/日本を出発してから3ヶ月後の午後12時までの旅行期間)に限り、海外旅行傷害保険が付帯されます。 *1 公共交通乗用具とは 航空法、鉄道事業法、道路運送法に基づき、それぞれの事業を行う機関によって運用される航空機、電車、船舶、バス、タクシーなどをいいます。(当該旅行のために乗用するものに限ります) *2 募集型企画旅行とは 旅行会社が旅行者の募集のためにあらかじめ、旅行の目的地及び日程、旅行者が提供を受けることができる運送又は宿泊のサービス内容並びに旅行者が旅行会社に支払うべき旅行代金の額を定めた旅行に関する計画を作成し、これにより実施する旅行をいいます。詳しくは旅行代理店にご確認ください。(引受保険会社:三井住友海上火災保険株式会社)