• ベストアンサー

minecraft 作り方について

趣味で、ゲームを制作しようと思っています。 最近、minecraftというゲームが流行ってきていますが、どういう風につくっているのでしょうか。 Wolff rpg editor やRPGツクールなどがありますが、あれとはまた別に、3DCGで自分でつくれるやつってありますかね。  また、minecraftはどういう風に、作っているのでしょうか。 それと、いいゲームソフトがありましたら、教えて下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xso
回答No.1

そのような質問をしているようではゲーム制作は厳しいと思います RPGツクールなどでも作る事は出来ますが、あくまでRPGツクールで出来る事なので限界があります 完全にオリジナルのゲームを作るにはプログラムについて勉強してください 因みにMinecraftはJavaと言うプログラミング言語で作られています ゲーム制作はやろうと思ってすぐ出来る物ではありません もし本当にゲームを作りたいなら大学へ行きプログラムの勉強をするのが良いです

その他の回答 (1)

noname#163274
noname#163274
回答No.2

MinecraftはJavaで製作されています。 Mod作成の時にデコンパイルしますが、この作業でソースを見る事ができますので、構造そのものどういう風に作られているか分かりますよ。 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/86.html ここの手順を参考にして下さい。