• ベストアンサー

マルチタスクについて

DW電話帳 というアプリを使っているのですが(おそらくアプリの種類は関係ない話だと思いますが)、以前はバックキーなどで完全にアプリを終了しなければずっとバックグラウンドで起動し続けていてすぐにアプリの画面を開けたのですが今は完全に終了していないのに知らないうちに勝手にアプリが閉じてしまっています。タスクキラー系のアプリは全てオフにしてあります。どうやったらマルチタスクにしつづられますか?ご回答よろしくお願いしますm(__)m

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

バックグラウンドに回ったアプリは端末のメモリ(RAM)が不足すると自動でkillされます。 無論、RAMが少ない端末ほど勝手にkillされやすいです。 解決策は「あまりアプリを動かさない、常駐させない」しか無いです。