• ベストアンサー
  • 困ってます

iPHONEのマルチタスクについて

iPHONEのマルチタスクについて 3GSを使っています。 OS4にアップデートしてから、マルチタスクが使えるようになりましたが、 アプリ起動するたびに起動中アプリがタスクにたまっていきます。 で、メモリが足りなくなって落ちたりします。 しょっちゅうマルチタスク画面開いて、アプリ終了してメモリを開けてるのですが面倒です。 マルチタスクってあまり使う機会ないし、 逆に面倒に感じるのですが、どなたかタスクにアプリがたまらない方法知りませんか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数211
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#143000
noname#143000

>逆に面倒に感じるのですが、どなたかタスクにアプリがたまらない方法知りませんか? ホームボタンを2度押しすると、画面下のほうにメモリ上に溜まっているマルチタスクが表示されます。 その、どれかのアイコンを長押しするとアイコンが震えるので、あとは削除をするだけです。 また、最初のマルチタスクが表示された時、左にスライドをすると、iPadの操作画面が出てきて左端にあるアイコンをタップすると、画面が縦方向に固定できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

それは知ってます。 その操作が面倒くさいんです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>その操作が面倒くさいんです。 iPhoneなんか捨てちまえ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

答えになってねーだろ。あほか? きっちり調べてこいよ。

  • 回答No.1

>どなたかタスクにアプリがたまらない方法知りませんか? バックグラウンドで動作させてる場合はタスクが残る!!! 残らん場合はマルチタスクやないし・・・。 どうしてもいうならシングルタスクで使えばいいだけや!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

必要なときだけバックグラウンドに残せるようにすべきで、 今の仕様では削除するまで全部残っちゃうじゃないですか。 すごーく使い勝手悪いと思います。 シングルタスクで使いたいんですけど、設定方法がわかりません。 というか設定できるんでしょうか。