• ベストアンサー

モンハン3Gの採掘

k-renの回答

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.1

>石関係が一種類につき五百個くらい持ってたので 鉱石ですよね?  あれはやはり農場で必ず採掘、後は「お守り採掘」の際に一緒に持ってくる、って所でしょうかね。後はクエ中にさり気なく採掘しておくって所ですね。 モガ森でも採れますが、レア度が低いのなら集めやすいです。 後は、クエの報酬でも手に入る事もあります。結構集まりますよ。 >集めやすいコツや場所とか何かあるのかなと気になりました コツは何とも言えませんが、場所は採掘も虫採りでも各狩場でありますよ。行動ルートを決めておくのが大事ですね。

kariyadowa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 農場で採掘って出来るんですか HR3なのでまだこれから出来るようになるのでしょうか… PSPの時は出来たの知ってますが今回は農場には無いのかと思ってました 今の所の目的は素材玉作りの為の鉄鋼石と石ころが目当てですが モガ森の4で採掘ポイントが無限に出てくるみたいなのでかなり集められました持てるだけのピッケルがすべて壊れて無くなるを二回繰り返して百個ほど 地道に採掘しに行くしかないようですね