• ベストアンサー

ワンダープロジェクトJ2 風のソフトありますか?

11年ほど前ニンテンドウ64でワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼットというゲームがありました。 今でも時々プレイしたくなるのですが家に64がありません。(売ってしまいました)中古で64を買えばいいのかもしれませんがソフト1本のためにゲーム機を買うのはちょっと考えてしまいます。 PS2・DSなどでワンダープロジェクトJ2 風のソフトはありますでしょうか?(キャラを成長システムが似てるなど) ちなみに中古でニンテンドウ64を買うといくらぐらいするのですか? 知っている方がおりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • L-MOON
回答No.2

シムズ・シリーズがオススメです。 PS2では「シムピープル お茶の間劇場」、「ザ・シムズ」、 DSでは「ザ・シムズ2 ワンニャンライフ」、「ザ・シムズ2 はちゃめちゃホテルライフ」、 PS2とDSの両方で「ザ・アーブズ シムズ・イン・ザシティ」が出ています。 中古の64本体は、私の知る限り、2000円~3000円といったところです。

参考URL:
http://www.thesims.jp/

その他の回答 (1)

• Ramses2nd
回答No.1

ぱっと思いついたのはPSのがんばれ森川君2号でしょうか。 ただワンプロと違ってストーリーと呼べる物は無いですし絶対にクリアーできるようには出来てません。 あとステータスによる行動の成否も無かったと記憶してます。