• ベストアンサー

ワンダープロジェクトJ2 風のソフトありますか?

11年ほど前ニンテンドウ64でワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼットというゲームがありました。 今でも時々プレイしたくなるのですが家に64がありません。(売ってしまいました)中古で64を買えばいいのかもしれませんがソフト1本のためにゲーム機を買うのはちょっと考えてしまいます。 PS2・DSなどでワンダープロジェクトJ2 風のソフトはありますでしょうか?(キャラを成長システムが似てるなど) ちなみに中古でニンテンドウ64を買うといくらぐらいするのですか? 知っている方がおりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • L-MOON
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

シムズ・シリーズがオススメです。 PS2では「シムピープル お茶の間劇場」、「ザ・シムズ」、 DSでは「ザ・シムズ2 ワンニャンライフ」、「ザ・シムズ2 はちゃめちゃホテルライフ」、 PS2とDSの両方で「ザ・アーブズ シムズ・イン・ザシティ」が出ています。 中古の64本体は、私の知る限り、2000円~3000円といったところです。

参考URL:
http://www.thesims.jp/

その他の回答 (1)

  • Ramses2nd
  • ベストアンサー率27% (33/120)
回答No.1

ぱっと思いついたのはPSのがんばれ森川君2号でしょうか。 ただワンプロと違ってストーリーと呼べる物は無いですし絶対にクリアーできるようには出来てません。 あとステータスによる行動の成否も無かったと記憶してます。

関連するQ&A

  • ワンダープロジェクトJ2で第一部が終わりません

    N64ソフトのワンダープロジェクトJ2で、つまっています。 まだ、第一部なのですが、いろいろなところにいき尽くした 感じがするのに、ぜんぜん進みません。第一部終了するのに、 必要で、見つけにくいところがあれば教えてください。

  • スーパーファミコンのソフトを・・・

    ふと思ったんですけど・・・ スーパーファミコンのソフトを、ニンテンドウ64では使えないんですか? 例えば、昔に発売されたゲームボーイのソフト、 これは、今のニンテンドウDSでも使えますよね? (あんまり昔のことは確かではないですが・・・) 正確かどうかはわかりませんが・・・ ゲームボーイ→ゲームボーイポケット→ゲームボーイカラー→ ゲームボーイアドバンス(SP)→ニンテンドウDS(こんな感じであってるかな?) と、変わっていますが少なくとも前の機種で使えたソフトは使えるはずです。 そういう相互性?みたいのがスーパーファミコン・ニンテンドウ64の間にはないんですか? 無いのでしたら、何で無いんでしょう? プレイステーションは、PS2でPSのソフトが使えますよね? さすがに、ニンテンドウ64をゲームキューブでは出来ないってわかるんですけどね(苦笑) スーパーファミコンのソフトは、ああ見えてニンテンドウ64とはぜんぜん違うんですかね? くだらない質問ですが、自分はこう思うとかでもいいので、 よろしくお願いします。

  • ピクサー「カーズ」のゲーム

    表題のものを買ってみようかなと思いますが、 当方にはゲームキューブ、プレイステーション2、ニンテンドウDSがあります。 ソフトはGC、PS2、DS、GBA、PSPと出ています。 これらの差異と、どれがお勧め?

  • 面白い推理系ソフト

    推理系のソフトを探しています。 今までプレイしたことのある推理系ゲームは、 DSで「逆転裁判」「アナザーコード」のみです。 私の中で、逆転裁判を越える推理系ゲームはないのでは・・ と思ってしまっています^^; コナン、金田一、プロジェクトハッカー等やってみようかな・・とは思ったのですが面白いと評判を聞かないので手が出せないままです。。 PS、PS2、DSの中で面白い推理系ゲームをご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか。

  • ワンダースワン本体、ソフトを取り扱っている実店舗

    タイトル通り、ワンダースワン本体やソフトを中古新品問わず取り扱っている実店舗を探しております。 秋葉原のレトロゲームを扱う店舗のサイトを見てみたのですが、買取価格があるばかりで実際に販売しているのかはわからず…。 秋葉原近辺、もしくは都内でワンダースワン関連品を見つけた!という方はお教え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 3DSのモンハンで、ニャンターモードがあるソフト?

    ニンテンドウの3DSで、モンスターハンターのソフトが複数あると思います。 ニャンターモード、というものがプレイできるものは、どのソフトになるでしょうか? 教えてください。

  • ニンテンドウDSと頭を鍛えるソフト

    私の祖母89才が少しボケはじめたので ニンテンドウDSのソフトで頭を鍛えるゲームを プレゼントしようかなと思うのですが 89才の人が遊べるような内容なのでしょうか? セットや始動などは一緒に住んでいる息子に頼めばいいと思うのですが 実際に遊べる内容やゲームの操作を祖母本人が出来ないと意味がないですよね… 私のニンテンドウDSは扱かったことがないので ニンテンドウDSを持っている方や 頭を鍛えるゲームを実際持っている方 意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • 長く続けられそうなソフト(難題)

    30日に何かソフトを買う予定なのですが、何かないでしょうか? 機種はPS2かDSでお願いしたいです。 そこそこ好~ RPG(簡単な) パチンコ系(一部) パーティー系 ジャンルその他系 パズル系 嫌い(合わない) バイオハザード系 格闘系(カプコン) シューティング系、女物 アドベンチャー 古物 スポーツ系(野球、サッカー) そこそこ人気のあるソフトで発売してから間もないソフトが良いですね。 良かったソフト(良いと思うソフト) どうぶつの森(DS):自由度激高 もじぴったん(PS2):ステージ多彩 モンキーボールDX(PS2):オリジナル感 悪いと思うソフト(楽しくなかったソフト) パワプロ系(PS2):スポ系は・・・ ワンダと巨像(PS2):古い、キャラもいまいち、キャラ(主人公)は少年(年齢低め10~15の)がいいです。 テトリスDS(DS):単純すぎるオリジナル感がないような・・・

  • おもしろいゲームソフト教えて下さい

    私はゲームが好きでよくやるのですが、いつもどのゲームソフトを買うか悩んでしまいます。 中古で、できれば3000円以内でDS・PS2ソフトで面白いゲームって何がありますか? よかったらご回答して下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ニンテンドウDSのおすすめソフト?

    ニンテンドウDSを購入予定なんですが、なにかおすすめのソフトがあれば教えて下さい。個人的にRPGが好きで、長い時間遊べるゲームを探してます。DSのほかにアドバンスのおすすめソフトなどもあれば教えて下さい。