• ベストアンサー

相談箱に質問中の検索について!

2011年5月?日に質問していた内容で回答したいことがあります。 カテゴリは分かっています。 でも可也な相談件数ですから、なかなかその質問箇所を検索できません。 タイトルは覚えていませんが、見れば分かります。 何か早く検索できる方法は無いのでしょうか?

• hklkh
  • お礼率28% (22/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>相談箱に質問中の検索について! 何か早く検索できる方法は無いのでしょうか?      ↓ ◇貴方の質問なら「出来るだけ(わかる範囲の)キィワード+貴方のID」を入れて検索。 他の方の質問なら「出来るだけ(わかる範囲の)キィワード+相手のID」を入れて検索。 出てこなければ、キィワードを変えたり、IDをサイト名(例:OKwave)に入れ替えて検索。 ◇記憶が一番正確だと思う要素「質問・質問者・回答者・質問番号」の順で検索。 ◇マイページの質問履歴から降順or昇順で、ヒットが早そうな方法で、呼び出し検索する。 ◇その質問が締切・削除されていれば、必要な場合は再質問から再スタート。

hklkh
質問者

お礼

なるほど

その他の回答 (1)

回答No.2

別ユーザーの質問に質問者さんが回答を追加したいと。 OKWaveのパートナーサイト・MSN相談箱を利用しているなら。 http://questionbox.jp.msn.com/search/option?x=62&y=11 [検索オプション]にて探したい質問内容にあったと思われる [キーワード]を入れ、[検索対象]を[質問]にし、[カテゴリ] を指定します。 [検索対象期間]として[2011]年の[5]月[1]日から[2011]年の [5]月[31]日にすれば[検索する]ボタンで探せると思います。 ただし古い質問なので、すでに回答が締め切られていたり、 回答がなかったために質問が削除されている可能性があり、 この方法で探せても回答ができるか保証はしません。 締め切られた質問に回答を追記したい場合は、運営側へと メールをし、審査後に回答が追記されることもあります。 締め切っているので、補足やポイントなどはされません。

hklkh
質問者

お礼

参考になります