• ベストアンサー

新規作成宛先の姓と名が逆転表示です

受診トレイから新規作成を開き、宛先をクリックしました。タイミングが悪かったようで、 2、3度クリックして開きました。 そうすると宛先のウィンドウ内の氏名が、姓と名が逆に表示されています。名前が先で 姓が後になっています。 順番もアドレス帳の順番の逆になっているようです。アドレス帳は異常ありません。 送受信は通常通り可能ですが、送信済みを見ると、先方に届いたメールでも姓名が 逆のまま行っているようです。 hotmailは10数年使っていますがこんな状況は初めてです。 宛先ウィンドウ内をアドレス帳の通りになるように修復したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.1

私も確認していますが、先日も順が変わったとの質問がありました。 http://virus.okwave.jp/qa7601368.html メールソフトでの送信ではHotmailの仕様には関係ないのですが、何か変更不具合でもあったのではないかなとも思っています。 過去にも、これと似たような現象があったようですが、登録のし直し、または様子見するしかなさそうですよ。 http://virus.okwave.jp/qa935458.html (参考) http://answers.microsoft.com/message/49783bd7-7639-492d-b9e0-4156fbd207e9?threadId=03949d0f-442e-47da-a935-4513d96576f6

1882st
質問者

お礼

ありがとうございました。 その後あけたら戻っていました。 順番はまだ戻っていませんが、辛抱します。 仕様変更の際に、一部ミスでもあったのでしょう。 昔、マイクロソフトと言うのは本当にいい加減だと 聞いたことがあります。そう言う事みたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.2
1882st
質問者

お礼

こちらも戻りました。ありがとうございました。