• 締切済み

アウトルックのあて先の順序

アドレス帳から宛先やCCに複数の人にメールだすときに、入力した順序と逆の順番で表示されて送られてしまいますよね。これって、直し方ありますか? よろしくお願いします

• mlee
  • お礼率23% (87/370)

みんなの回答

• hima-827
回答No.2

私も、以前、同じような疑問を持ちました。 組織などで、どうも、偉い人が後ろになると、相手は、気にされないかと・・・ 私の解決方法は、人数が少ない時は、選ぶ順番を逆にする。 人数が多い場合は、一度選んで、あとは、ドラッグ&ドロップで、移動させてます。

mlee
質問者

お礼

どうも有難うございました。とても参考になりました。

• gamasan
回答No.1

順番にさして意味はないと思いますが 相手に表示される順番が気を使うのでしょうか? 例えば地位のある方を先頭にとか・・・ それじゃ入力する順番を逆にすればいいだけだと 思いますが。 恐らく間に;などの区切りを入れる関係で 後からの入力が頭にくる為だと思われますので。

mlee
質問者

お礼

どうも有難うございました。とても参考になりました。