• ベストアンサー

WiMAXについて

WiMAXがはやってますが使い心地やデメリット、メリット教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

まあ、エリア内ならCDMA 1x High Speedなどのサービスより高速であることが利点。 エリア外では繋がらない。そして、2.5GHz帯を使うため、携帯よりも屋内では繋がらない場合が見られるぐらいかな?山奥などでは携帯ほど接続できるエリアがないので、注意が必要です。 ちなみに、UQ WiMaxなら、データ通信専用となり月額4000円前後。Auの携帯に搭載の+WiMaxはISフラットに加入すれば、利用月のみいくら使っても+525円となります。 尚、携帯のWiMax対応モデルは、テザリング(Wi-Fi Direct)に対応していますが、WiMaxを搭載していない機種は、テザリングはできません。

noname#159252
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.2

端末の電池が持たないです エリア内にいつでもいるなら快適ですよ

noname#159252
質問者

お礼

ありがとうございます