• ベストアンサー

pcゲーム

pcゲームの歴史を語るのに 外せないタイトルを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annai
回答No.4

ウィザードリィ Might and Magic シムシティ プリンスオブペルシャ Myst Diablo Doom Starcraft Half-Life Grand Theft Auto 3 The Elder Scrolls 4 Portal Minecraft どれも後のゲームに大きな影響を与えたエポックメイキング的なタイトルだと思います。 もしもアダルトゲームの質問だったらすみません。

737425853
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても参考になりました!

その他の回答 (3)

• TATSUYA
回答No.3

自分的には「テグザー」「ウィザードリィ」「信長の野望」「三国志」あたりですか。

737425853
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になります

• Wr5
回答No.2

ザナドゥ、同級生、大戦略、ハイドライド、ウルティマ・オンラインとか。 というか、質問がおおざっぱ過ぎる気が…。 ジャンルの傾向とかそういうのはないんですか?

737425853
質問者

お礼

回答ありがとうございました! えーと… グラフィックの進化的な感じです。 その他も参考にさせていただきます。

回答No.1

AIR、クラナド、snowかな

737425853
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ここの回答をもとにpcゲームの歴史 について動画にしたいと思いますので まだあればよろしくお願いします。